鹿児島グルメ その5
2012/07/02(Mon)

 GW旅行記です。(まだ続いております!^^; )


 「せっかく鹿児島に来たのだから、本場の黒豚しゃぶしゃぶを食べて帰ろう!」と、黒豚専門店へ向かい
ました。



          六白亭


 JR鹿児島中央駅から徒歩2分の所にあるビジネスホテル「ホテル ユニオン」内の「かごしま黒豚 六白
亭」に伺いました。

 こちらの黒豚は、六白黒豚を使用しているそうです。霧島高原の大自然のなかで霧島山系のおいしい
水とサツマイモなど、自然の飼料を与えて一頭一頭丁寧に飼育された契約牧場の黒豚だそうです。

 人気のお店のようで、あっという間に満席になり、とても賑やかでした。


 まずは、焼酎(280円)とビール(480円)でかんぱ~い!!



                  六白亭


                  六白亭


 美味し~い!! (*^^*)


 夕食には、黒豚しゃぶしゃぶ(1780円)と黒豚溶岩焼き・ハラミ定食(1180円)をオーダーしました!


 黒豚しゃぶしゃぶ


           六白亭


 一人前からいただけます。

 野菜・ラーメン又はうどん付きです。



              六白亭

 
 しゃぶしゃぶは、特製ポン酢かお出汁に柚子胡椒を溶いたものでいただきます。

 風味豊かなお出汁で、お肉もやわらかく大変美味でした! (≧∪≦)



              六白亭


 締めは、ラーメンをチョイス!

 良いお味でした~ "ヽ(´▽`)ノ"


 黒豚溶岩焼き・ハラミ定食


           六白亭


 桜島の溶岩を切り出した溶岩プレートで焼き上げています。

 ジュウジュウと音を立て、ブクブクと泡立ってますが、大丈夫でしょうか?^^;



              六白亭


 「シオだれ」か「ショウガだれ」でいただきます。
 
 桜島の溶岩で焼き上げたお肉はアツアツで柔らかかったけど、ちょっと変わったお味(匂い)でした~^^;



            六白亭


            六白亭


 定食には、ご飯・とん汁・サラダ・漬物が付いていました。(ご飯とサラダはお替り自由でした。)

 とん汁が、とても美味しかったです!^^


 お腹いっぱいになりました!ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 2012年GWの旅 | CM(0) | ▲ top
<<鹿児島グルメ その6 | メイン | 鹿児島グルメ その4>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |