「りき」でお昼ご飯&「村尾」でちょっと一杯!
2012/06/05(Tue)

 今日は、6/9・10に開催されるB級ご当地グルメの祭典「B-1グランプリ in鳥取」で使用するイベントチケ
ット(金券)を購入しました。

 このチケット(金券)がないと、出展料理を買うことができないそうなんです。ちょっと(かなり!)不便です
よね~ (>_<)



 先日、鳥取市片原にある焼肉店「りき」へ伺いました。



               りき


 今回、初めてこちらへおじゃましました!昭和34(1959)年頃創業の老舗店です。

 鳥取県東部のご当地麺「ホルモンそば」の代表的なお店の一つです。


 主人はランチメニューのホルそばセット(850円)を、私は単品のホルモンそば(700円)をオーダーしました。



            りき


 セットは、ライス・スープ・漬物付きです。



              りき


 目の前の鉄板で、女将さんがちゃっちゃっちゃ~とホルそばを作ってくださいました!



           りき


 はいっ、出来上がり!ホルそば2人前です!!



            りき


 味付けがしてありますが、つけダレをつけていただきます。



                   りき


 ビールとよく合います!昼間から飲んじゃいました~(*^∇^*)



              りき


 入荷したての生レバー(500円)もいただきました!久しぶりの生レバーに、主人も大喜び!^^ 

 お腹いっぱいになりました!ごちそうさまでした~



  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ





 この後、鳥取駅前にある大衆酒場「村尾」へ立ち寄りました。



          村尾


 この日は、午後5時からの営業でした。

 ビールや日本酒(私はワイン!)を片手に、いろいろなお料理をいただきました。


 いさきのお刺身(500円)


              村尾


 捌きたてです!脂がのっていてモッチリ!良いお味でした!


 生レバー(450円)


              村尾


 数時間前にも食べたばかりなのに、また食す主人・・・ ^^;

 とても美味しかったようです。


 ぎぼうしアッサリ煮(200円)


              村尾


 ギボウシ(ウルイ)は、初体験です!シャキシャキした食感でした。


 やき豚と味付玉子(400円)


              村尾


 美味でした!味付玉子は半熟で、めちゃウマでした~! (≧∪≦)
 

 この他に、魚の子・鯛皮ポン酢・いわしフライ・新玉サラダ(各200円)などもいただきました!

 どのお料理も大変美味しかったです!ちょい飲みのつもりが、結構がっつり食べてしまいました~^^;

 大満足!ごちそうさまでした~

 

この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
<<満月! | メイン | いちご狩り>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |