スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
湯梨浜町のバラ園 2012
2012/05/29(Tue)

 今日は、凄い雷雨でしたね!!

 最近、不安定なお天気の日が多いですよね。

 

 今朝、主人を空港へ送り、実家へ行く途中に、湯梨浜町にある個人宅のバラ園へおジャマしました!



       バラ園


 道向かいに駐車場があるので、そちらへ車を止めてくださいね。




         バラ園



         バラ園


 こちらのバラ園は、民家のお庭だと思えないほどの規模なんです!



         バラ園


 いろんな種類のバラが咲いていて、とっても綺麗でした。



          バラ園


 今がちょうど真っ盛りのようでした。



               バラ園


 甘い香りを辺り一面に漂わせていましたヨ~ ゚+。:.゚ヾ(*´▽`*)ノ゚.:。+゚



                バラ園



                  バラ園
                

 途中から激しい雷雨に見舞われて残念なお天気でしたが、美しいバラの花が、目と心を楽しませてくれ
ました。
 
 今年もありがとうございました~ "ヽ(´▽`)ノ"



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ





 ~追記~

 印象深かったバラを紹介しますね~^^


 「クリスチャンディオール」


              クリスチャンディオール


 明るい赤色の美しい花でした。

 ブランドのイメージと一緒で、華やかでゴージャスな感じがしました。


 「ブルームーン」


              ブルームーン


 青いバラに近い紫色のバラです。とても上品な色合いでした。


 「モダンタイムズ」


              モダンタイムズ


 ストライプ柄の個性的な花色です。


 「早春」


              早春


 淡いピンクの花色で、清楚な印象でした。


 「アンバークイーン」


              アンバークイーン


 琥珀色(アンバー)に近いオレンジ色の花です。フリフリで可愛らしいです。


 「スブニールドゥアンネフランク(アンネの思い出)」


              スブニールドゥアンネフランク


 悲劇の運命をたどったアンネ・フランクを偲んで名づけられたバラです。

 アプリコットとピンクの交じり合った色がとても美しかったです。


 「イエスタデイ」


              イエスタデイ


 桃色を帯びたライラック色の半八重平咲きの花です。つる性のバラです。


 どれも美しいですね~ ヾ(´▽`*)ノ
 
 バラの品種数は、現在2万種以上あると言われています。そのうち2000~ 3000品種が流通しているそうです。



  
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<お食事処 「えびす」でお昼ご飯  ~琴浦町~ | メイン | 天球丸の「巻石垣」>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
