森伊蔵酒造へ
2012/05/25(Fri)

 今朝、わが家だけ停電してました・・・ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ

 明け方、聞き覚えのない電子音が一瞬鳴ったのですが、私も主人も夢うつつ状態で、『なんの音だった
んだろう?』と思いながらも再度眠りに落ちてしまいました
 
 朝起きると、トイレの電気が点かない・・・? ( ̄_ ̄|||)  

 主人が携帯で中電さんに電話してなんとか復旧しましたが、漏電遮断器が作動したようで、原因はエア
コンでした。(使用していなかったけど、コンセントは差した状態でした。)

 以前にも同じようなことがあったので、もしかしたらと主人がエアコンの室外機の中を見たら、感電死し
たヤモリ
の姿がありました・・・ Σ(|||▽||| )

 みなさまも、どうぞご注意くださいね~^^;

 さらに、長時間の停電でネットの接続も出来なくなっていて、カスタマーセンターへSOS!大事(おおご
と)でした!! €=(´Д`)



 さて、前置きが長くなりましたが、GW旅行記です。

 今年のGWは、鹿児島県へ行ってきました!鹿児島初上陸です!! "ヽ(´▽`)ノ"


 鹿児島といえば芋焼酎が有名ですよね。桜島へ行く途中に、偶然「森伊蔵酒造」さんを見つけました!



       森伊蔵


 こちらで店頭販売は行っていないことは承知していたので、見学だけでもと思い寄ってみました。



                森伊蔵


 とても洒落た酒屋さんでした。

 店内には、ちょっとしたグッズが販売されていましたよ。(わが家は、からいも飴とプチタオルを購入しま
した!)


 蔵も見せていただきました。



          森伊蔵


 外観のみです。

 中で作業をされているのが見えました。立派な蔵でした。



          桜島


 こちらは海沿いにあり、蔵の前から桜島を眺めることが出来ました。

 とても良い所でした。



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ





                    森伊蔵


 森伊蔵のからいも飴(315円)です。

 ロゴ入り紙袋がステキでした~^^

 
この記事のURL | 2012年GWの旅 | CM(0) | ▲ top
<<天球丸の「巻石垣」 | メイン | 黒酢の里へ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |