プチ旅行記 出発編
2012/04/25(Wed)

 少し前のプチ旅行記がまだでしたよね・・・^^;



                 小谷SA



 4月7日(土)に広島県呉市へ出かけましたが、前の日にサービスエリアで車中泊しました。

 山陽自動車道の小谷SAです。



         小谷SA

 
 広島県東広島市に位置するサービスエリアです。とても綺麗な建物でしたよ!(↑の写真は翌朝に撮りました。)



           小谷SA


 今話題の清盛のパネルもありましたヨ!^^


 24時間営業のスナックコーナーで、お夜食をいただきました。

 主人は、人気NO.1の尾道らーめん(580円)


           小谷SA


 尾道ではじめて中華そばが誕生した約84年前の製法、味付けなどの技法に頑固にこだわった本格的な尾道ラーメンだそうです。

 ちょっと冷めていたけど、良いお味でした!


 私は、小谷の田舎丼(680円)


           小谷SA


 お味噌汁とお漬物付き。ご当地丼です!

 ご飯の上に、とろろ・ちらし寿司の具みたいなもの・いりこ味噌・三つ葉・海苔・ウズラの卵・ワサビが盛ってあり、よく混ぜていただきます。

 素朴で優しいお味でした。

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<プチ旅行記 大和ミュージアム   | メイン | 「フルーツアイランド 百果園」でパフェ♪  ~兵庫県豊岡市~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |