スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鹿野往来交流館「童里夢(ドリーム)」でお昼ご飯
2012/04/09(Mon)

 少し前に、鳥取市鹿野町にある鹿野往来交流館「童里夢(ドリーム)」へ伺いました。



            鹿野往来交流館 童里夢



         鹿野往来交流館 童里夢


 こちらは、旧気高3町からなる鳥取市西地区の地域住民と観光客との交流拡大を主な目的に、周辺観
光の拠点および郷土の歴史や伝統行事の伝承と情報発信を目的に建てられた施設だそうです。



            鹿野往来交流館 童里夢
 

 建物は純和風造りで、落ち着いた雰囲気でした。


 施設内のお食事処で昼食をいただきました。


 メニュー


           鹿野往来交流館 童里夢


 いのしし肉など鹿野ならではの食材を使った地産地消メニューがあるようですね。この他に、数量限定
日替わり定食と日替わり丼ぶりもありました。


 私達は午後1時前に入店したのですが、なんと、お蕎麦以外のメニューは売り切れ!!

 大繁盛なのですね。わが家的には残念でした~ (;´Д`)ノ


 主人は、ざるそば(700円)



           鹿野往来交流館 童里夢


 麺が硬かったです・・・ ^^;


 私は、かけそば(700円)



           鹿野往来交流館 童里夢


 こちらの麺はちょうど良かったです。ちょっと濃いめの味付けでした。

 どちらもサラダ付きでしたが、なぜお蕎麦にサラダ?出来れば煮物とかの方が嬉しいです。


 ごちそうさまでした~

 今度は、お蕎麦以外の食事をいただいてみたいです。



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ




 鹿野町にある「パン一心庵」さんへも寄りました。



       パン一心庵


 白パンサンドや食パンなど5点購入しました。どれも美味しくいただきました~ "ヽ(´▽`)ノ"



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
<<ぶんぶんファクトリー  ~岡山県鏡野町~ | メイン | プチ旅行>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
