スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「炭火焼肉 備山」でお昼ご飯  ~津山市~
2012/04/06(Fri)

 4月だというのに寒いですよね!いつまでたっても春物の服が着れませ~ん!!

 しかも、明日の天気予報には、雪だるまマークが付いてたし・・・ Σ( ̄ロ ̄lll)

 早く、ポカポカ陽気が続く穏やかな春になってほしいですね~^^



 先週、岡山県津山市にある「炭火焼肉 備山」へ伺いました。



                炭火焼肉 備山


 こちらは焼肉屋さんですが、ランチタイムには定食などのセットメニューがいただけます。

 そして、今人気のご当地グルメ「そずり鍋」がいただけるお店なんです!



            炭火焼肉 備山


 ウチの主人は、この「そずり鍋」が前から気になっていて、『一度食べてみたい!』 と熱望していました。

 岡山県津山市で古くから親しまれている鍋料理です。

 
 主人がオーダーしたそずり鍋うどん定食(980円)



           炭火焼肉 備山


 こちらでは、ランチタイムに一人鍋がいただけるんです。

 ご飯(または野菜サラダ)と漬物と食後のコーヒー付きです。



              炭火焼肉 備山


 「そずり鍋」の「そずり」とは、「削ってそぐ」という意味の岡山県津山市の方言です。

 そずり肉と呼ばれる牛の骨やすじ周りからそずり( 削り)落とした肉を使用し、野菜やうどんと一緒にしょうゆベースの和風だしで煮込んであります。



              炭火焼肉 備山
 

 お肉がたっぷり入ってました!良いダシが出ていて、とても美味しかったです! (≧∪≦)

 体も温まりました。


 私は、備山丼(980円)をオーダー!



           炭火焼肉 備山



              炭火焼肉 備山


 ステーキ丼・みそ汁・漬物・野菜サラダ・食後のコーヒーのセットです。


 
              炭火焼肉 備山


 特製のたれで焼いたステーキ丼です。

 お肉はやわらかく、ボリュームたっぷり!!(≧∪≦)

 ちなみに、この日の牛肉は、熊本産でした。大変美味しくいただきました~ "ヽ(´▽`)ノ"

 
 食後のコーヒー


               炭火焼肉 備山
             

 大満足!お腹いっぱいになりました~ "ヽ(´▽`)ノ"

 また伺いたいと思います!ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
<<プチ旅行 | メイン | 桜が咲いた♪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
