スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
樗谿公園の梅の花
2012/04/02(Mon)

 今日はとても良いお天気だったので、鳥取市上町にある樗谿(おおちだに)公園へ行ってみました!



       
       樗谿公園


 こちらは、梅の名所です。

 白梅・紅梅・枝垂れ梅の3品種約63本の梅の木が植栽されています。



          樗谿公園


 こちらも、今年は梅の開花がかなり遅れていますね。



              樗谿公園



              樗谿公園



              樗谿公園


 5~6分咲きくらいかなぁ?


 でも、観測用標本木周辺の梅は、ちょうど見頃でしたよ!



              樗谿公園



                 樗谿公園


 とても美しく咲いていました~ "ヽ(´▽`)ノ"


 紅白の花が咲く梅の木



            樗谿公園


 素敵ですよね!今年も見ることができてよかったです~^^

 今日は散策日和で、楽しめました。明日は、かなり荒れたお天気になる予報が出ていますね。

 せっかくの梅の花が散らなきゃいいけど・・・ (;´Д`)ノ



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ





               樗谿公園


 里桜(八重桜)の蕾は、まだまだ固そうでした。



この記事のURL | おでかけ | CM(3) | ▲ top
<<ペコちゃん山陰初上陸!「不二家」のケーキ | メイン | 梅の里公園  ~津山市~>>
コメント
- ご両親のお祝い似顔絵 -
ご両親、父や母の還暦祝いや定年退職記念の
お祝い贈り物似顔絵を制作しております。
ご本人の愛用の仕事道具や作業着、制服姿、
「かわいいお祝い贈り物似顔絵」作品です。
ご両親二人の金婚式お祝い似顔絵も制作しております。
HP掲載しておりますので、
どうぞ、皆様でホームページご訪問さいませ。

お祝い「ゲンさんの似顔絵」の贈り物
http://www.gencre.net/
http://www.gen-creation.com/
※各ページもご覧下さいませ。
2012/04/03 08:16  | URL | gen #-[ 編集]
-  -
4月になりましたが、桜はまだまだですね。
今週の土曜は会社の花見が予定されていますが、
多分、来週以降に延期ですかね。。。
2012/04/03 12:12  | URL | アイリッシュ #G0VbINhw[ 編集]
- アイリッシュさん -

驚いたことに、本日、鳥取市で桜(ソメイヨシノ)が開花したそうですよ!
夕方のニュースで言ってました!!昨日・今日と気温がかなり上がったので、咲き出したようです!^^
でも、明日から肌寒い日が続くみたいですから、お花見は延期かな?
寒暖の差で体調を崩さないよう、気をつけてくださいね!
2012/04/03 20:40  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
