スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
梅の里公園  ~津山市~
2012/04/02(Mon)

 4月になりましたね!

 昨日、主人にタイヤ交換をしてもらいました。

 異常気象続きですが、大丈夫かな?もう雪は降らないですよね?^^;



 先週の土曜日(3/31)に、岡山県津山市にある「梅の里公園」へ行って来ました!

 こちらは、中国地方最大級の梅園だそうです。早咲きの紅梅や白梅など14種類2000本あまりの梅が植
えられているそうです。



      梅の里公園


 “梅まつり”が開催中でしたが、私達が到着した午後4時頃は、駐車場には10台前後の車しかなく、イベ
ント会場にもひとけはありませんでした。



         梅の里公園


 まだ少し早かったみたいですね・・・^^;

 例年と比べて、開花が約2週間遅れているらしいです。

 この日も、午前中に強い雨が降り、冬に逆戻りしたような寒さでした。午後からは時々晴れ間が見えた
ものの、強い風が吹き、どよ~んとした空模様でした。



           梅の里公園

 
               
           梅の里公園


 日当たりの良い南斜面は7分咲き、北斜面は4~5分咲きといった状況でした。



              梅の里公園



              梅の里公園


 園内には、梅の花の心地よい香りが漂っていました。

         
 
              梅の里公園


 こちらには、立派なおトイレもありましたよ~^^

    
 今週末辺りが見頃でしょうかね?
 


 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<樗谿公園の梅の花 | メイン | 家族みんなで鳥取のはわいへ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
