スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「まるなかうーめん」でお昼ご飯  ~松江市~
2012/03/28(Wed)

 今日は、健康診断を受けて来ました。

 血圧がかなり低く、採血をするときにも看護婦さんに「ベッドで横になってしましょうか?」と気を遣っていただいたり、「ふらついたりしませんか?」と心配していただいたり・・・ (>_<)

 ノーメイクだったので顔色がかなり悪く、病人みたいに見えたのかも・・・^^;

 結果が気になります~ (;´Д`)ノ



 ところで・・・、

 少し前に、島根県松江市にある「まるなかうーめん」へ伺いました。



         まるなかうーめん
        

 こちらは、うーめんと出雲そばがいただけるお店です。

 実は、10年(15年?)以上前から気になっていたお店なんです。

  

            まるなかうーめん
           

 とても大きなお店でした。

 
 主人は、かも丼うーめん定食(830円)をオーダー!


          
           まるなかうーめん



 私は、カレーうーめん(780円)をオーダー!



           まるなかうーめん
          

 どっちも、美味し~い!! (≧∪≦)

 うーめんって、おうどんのことだったのですね!!

 私が知っているうーめんは、素麺の一種で、宮城県白石市で生産される同地の特産品なんです。長さ
10センチと短い麺です。でも、こちらのうーめんは、まったくの別物でした。のど越しが良く、大変良いお味
でした。


 そば茶も出てきましたよ。


               まるなかうーめん
               

 香ばしくて美味しかったです!


 お腹いっぱ~い!大満足!! "ヽ(´▽`)ノ"

 体もポカポカになりました。ごちそうさまでした~
 


 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(2) | ▲ top
<<「curryhouse moona(カレーハウス ムーナ)」でお昼ご飯 | メイン | 今日の夜空>>
コメント
-  -
なぜ“うーめん”なんですかね?www
うどんとソーメンの中間的なやつかと思っちゃいました

2012/03/29 07:51  | URL | ばとα #-[ 編集]
- ばとαさん -

実はそれが謎でして・・・ ( ̄_ ̄|||)  
お品書きや店内中を見回してみたのですが、まったくうーめんの由来についてふれてないのです!!
なんでこのお店だけ、うどんのことをうーめんと呼ぶのでしょうか???^^;
2012/03/29 13:14  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
