スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日の夜空
2012/03/27(Tue)

 昨夜は、西の空で金星・月・木星が縦一列に並ぶ春の天体ショーが見られたそうです。

 月と2惑星が一直線に並んだのは、2004年11月以来だそうですよ!

 鳥取はあいにくのお天気でしたが、観測できたのでしょうか?



 昨夜は見損ねてしまったので、今夜こそはと思い、午後8時頃に空を見上げてみました!



         天体ショー?


 今夜の並びは、月・金星・木星だそうです。


 ありゃっ?ちょっと遅かったようですね。ずれてます・・・。しかも、星が一つしか見えないし! Σ( ̄ロ ̄lll)

 木星が行方不明なのかな?どこに行っちゃったんだろう? (^д^;)


 めったにお目にかかれない天体ショーだったのに、残念でした。

 次回このように並ぶのは、2015年の11月だそうです。火星も含めた四つが並ぶそうですよ!!

 楽しみですね!今度は見逃さないようにしなきゃね!! "ヽ(´▽`)ノ"



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
<<「まるなかうーめん」でお昼ご飯  ~松江市~ | メイン | YOSHIPAN (よしぱん)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
