ジャンボマッシュルーム
2012/03/09(Fri)

 鳥取市内でも花粉が飛び始めたようですね!! Σ( ̄□ ̄ll)

 少し目が痒いです・・・ (>_<)



 
            ジャンボマッシュルーム
 

 山形県産のジャンボマッシュルームです。

 Oisix(おいしっくす)でお取り寄せしました。(珍しいものがある時だけ利用しています。)



              ジャンボマッシュルーム


 直径約7cmの特大サイズのマッシュルームです!



               ジャンボマッシュルーム


 大きいでしょう!! "ヽ(´▽`)ノ"

 お値段は、1個313円でした。(高いのか安いのかよくわかりませんね・・・^^;)

 オリーブオイルやバターでソテーしてステーキにしたり、スライスしてワサビ醤油でお刺身にしていただ
くといいそうです。(マッシュルームって、生食できるのですね。ちょっとビックリ!)

 わが家は、ガーリックステーキにしていただきました。食べ応えがあり、とっても美味しかったですよ!

 ごちそうさまでした~

  

 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(2) | ▲ top
<<金かすてら | メイン | とっても便利な万能調味料>>
コメント
-  -
こんにちは(^^)
ごぶさたしています
おいしそうですねー、きのこって あんまりメインで食べる感覚がないのですが、ヘルシーにいけそうですね

ところで、今月の17日から18日って、鳥取は何かイベントがあるのですか??
というのも、駅の周りのホテルが全部いっぱいなんですよ..びっくりしました...てか、泊まれません...
2012/03/10 08:00  | URL | dear #-[ 編集]
- dearさん -

こんばんは~♪ごぶさたしております!

鳥取県の東部はきのこ栽培が盛んな所なんですよ!ただ、マッシュルームは栽培してないので
珍しくて・・・。とても美味しかったです!^^

今週末の大きなイベントといえば、ガイナーレの試合が17日の13時からあるけど関係ないかな?
それから、18日に鳥取マラソンがあります。あとは、講演会やフォーラムがあるようですが、ホ
テルが埋まるほどではないような?それとも、県外の学生さんやその親が大学の入学手続きに来
るとか?そのくらいしかわかりませ~ん!
お手頃価格で宿泊できるのは、インターネットカフェくらいしかないかもですね~^^;
2012/03/11 22:36  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |