「はせ川」でお昼ご飯
2012/03/06(Tue)

 今日の鳥取市は、4月上旬並みの暖かい陽気となりました。(最高気温は、17.3度でした!)

 来週は寒さが戻るそうですが、「三寒四温」を繰り返し、少しずつ春に近づいて行くのですね~^^



 先週の土曜日(3/3)に、鳥取市瓦町にある「四季の味 はせ川」へ伺いました。



                 はせ川


 旬の食材を使った日本料理がいただけるお店です。



            はせ川


 今回は、お座敷席でゆっくり食事を楽しませていただきました。



            はせ川


 お昼のメニューは二種類ありました。わが家は、お弁当(1260円)をお願いしました。

 
 お造り(この日は二種類ありました。)

 主人は、マグロ。


           はせ川



 私は、ヒラメ。


            はせ川


 どちらも大変美味でした。


 お弁当


           はせ川


 春の訪れを感じさせるお料理が並んでいました。

 早咲きの桜の花も添えてありましたヨ!^^



            はせ川


 左上は、鳥取市青谷町夏泊(なつどまり)の「もば海苔」と大根おろし。「もば海苔」は、板わかめみたい
な食感&お味でした。ご飯と一緒に食べると、磯の香りが口の中に広がり美味でした。

 その隣りが、百合根がたっぷり入った茶碗蒸し。手前は、蕗の煮物や手作りのさつま揚げ、牛蒡と牛肉
の八幡巻き、芽キャベツや空豆などなど。筍の皮の後ろには、木の芽和えが隠れていました。

 目で楽しみ、舌で味わう春の味覚満載のお料理でした!"ヽ(´▽`)ノ"


 ご飯とお味噌汁とお漬物


            はせ川


 ご飯はおかわりが出来ますよ!^^

 お漬物がシャキシャキとしていて、良い味付けでした。


 揚げ物


              はせ川


 行者にんにくとハタハタの天ぷらでした。絶品でした!! (≧∪≦)

 行者にんにくの天ぷらは初めていただきましたが、サクサクしててビールによく合いそうなお味でした。

 もっと食べたかったです!^^


 お菓子 


           はせ川


 品の良いお味で美味しかったです!

 大満足!!お腹いっぱいになりました~ "ヽ(´▽`)ノ"

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
<<とっても便利な万能調味料 | メイン | 「わったいな」のワンコイン丼>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |