雪の鳥取砂丘
2012/02/17(Fri)

 また雪が積もりましたね~ (>_<)

 わが家周辺は、朝起きたら新たに10センチちょっと積もってました。

 今も、しんしんと降り積もっています。

 鳥取市の積雪量は、平年の5倍だそうですよ!(地域によっては、10倍なんて所もあるそうです!)

 ちょっと降りすぎですよね。これも、地球温暖化のせい? ( ̄_ ̄|||)  



 先週、主人と鳥取砂丘へ行ってみました!



           雪の鳥取砂丘
                                              2/11撮影

 こちらも大雪でした!

 市営駐車場は、ガラ空き!!



                   雪の鳥取砂丘


 きれいに除雪された階段を登ると・・・、



      雪の鳥取砂丘



 空も砂丘も真っ白! Σ( ̄□ ̄ll)  


 吹雪の中、散策されている観光客がいらっしゃいましたよ!また、ソリを持っていらっしゃる方も!

 みなさんチャレンジャーですね!わが家は、数分で撤退しました・・・ ^^;

 でも、とても素晴らしい景色に感動しました!鳥取砂丘って、本当にすごいっ!! "ヽ(´▽`)ノ"


   
 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(2) | ▲ top
<<山陰最古の温泉・岩井温泉 | メイン | 「鯛喜」でお昼ご飯>>
コメント
-  -
同じ東部でも智頭は殆ど積雪がないのですよ。
市内平野部がとにかく多いです
2012/02/17 19:02  | URL | アイリッシュ #G0VbINhw[ 編集]
- アイリッシュさん -

お久しぶりです!^^ ブログ、再開されたのですね!!v-315

またまた大雪でうんざりですよね!明日の朝が恐ろしい・・・。
今年は、里雪傾向のようですね~ (>_<)
2012/02/17 21:13  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |