「ベーグル喫茶 森の生活者」で朝食
2012/02/13(Mon)
 
 日本全国で、インフルエンザが大流行しているようですね。

 うがいや手洗いをしっかりして、予防しましょう!!



 昨日は、鳥取市弥生町にある「ベーグル喫茶 森の生活者」で朝食をいただきました。



                ベーグル喫茶 森の生活者



                  ベーグル喫茶 森の生活者


 こちらは、2月1日にオープンされたばかりのベーグル専門店です。



                 ベーグル喫茶 森の生活者


 鳥取食録でこちらのお店を知ったのですが、すでにチョコバットさんひさごんさんが訪問されていらっ
しゃいます。

 
 お店に入ってすぐの所にあるショーケースには、美味しそうなベーグルが並んでいました。


                 
                ベーグル喫茶 森の生活者
                 

 この日は、10種類のベーグルがありました。(次々と焼き上がってきました!)

 1個170円から販売されています。テイクアウトも出来ますよ。


 通りが見渡せる窓際のカウンター席に座りました。



           ベーグル喫茶 森の生活者


 良い眺めです!昨日の午前中も、鳥取市は雪がチラチラと降っていました。

 橋の下で遊んでいる鴨の集団を見ながら、注文したベーグルが運ばれてくるのを待ちました。

 
 主人は、きな粉×あんバターベーグル(230円)とホットミルク(300円)



           ベーグル喫茶 森の生活者

 
 泡がふわふわのホットミルクでした。



              ベーグル喫茶 森の生活者


 ベーグルは、とても香ばしい香りがします!

 表面はパリッと、中はモチモチッ!あんバターは、甘すぎず、くどすぎず、ちょうど良いお味でした!(大
山バターを使用していらっしゃるそうです。)

 あんバターが大好きな主人は、あっという間に完食しました!^^


 私は、クロックムッシュ(350円)と紅茶(400円)



           ベーグル喫茶 森の生活者


 どちらにも、ベーグルのラスクが付いていました。サクサクしてて、美味でした!

 

              ベーグル喫茶 森の生活者

 クロックムッシュは、ベシャメルソースとセミドライトマトと大山ハムがサンドしてあります。上面にもベシャ
メルソースが塗ってあり、チェダーチーズがとろ~り!!

 コレ、めちゃウマでした~!!! ヾ(≧∇≦)〃

 食べ応えがあり、オススメですよ!!

 
 クランベリーベーグルとトマト×チーズベーグルもテイクアウトし、わが家でいただきましたが、どちらも
大変美味しかったです!とても食べやすいベーグルでした。また、近いうちに伺いたいと思います。 

 大満足!ごちそうさまでした~


  
 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(5) | ▲ top
<<ハッピーバレンタイン♪ | メイン | 「うえの」のあなご飯>>
コメント
- /// -
あんこも捨て難いですがってか
どっちもめちゃくちゃ美味しそうなんですけどwww

2012/02/14 08:15  | URL | ばとα #-[ 編集]
-  -
とっても良いところを見つけたって感じでね。2Fから見下ろす感じが好きです。
クロックムッシュ、食べてみたいです。

たぶんすぐ人気が出て、あの席になかなか座れなくなりそうな予感がします。
2012/02/14 19:14  | URL | ひさごん #TUPMmKso[ 編集]
- みなさんへお返事 -

☆ばとαさん

 どちらのベーグルも温めてあるので、とても食べやすくて美味しいですよ!^^

 白あん×クリームチーズベーグルなんていう、ちょっと変わった組み合わせのものもありました。


☆ひさごんさん

 とても素敵なお店でしたよね!^^
 クロックムッシュはオススメです!(ルコションドールのも美味しいですよね!^^)

 桜が咲く頃は、たくさんのお客さんで賑やかかもしれませんね。
2012/02/14 21:27  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
-  -
ベーグル好きっ子なので気になります!!
行かなくちゃですね。
パンツアーでも計画しようかしら(笑)
2012/02/15 11:56  | URL | miu2☆ #xGBkLi0E[ 編集]
- miu2☆さん -

ベーグルもお好きなんですね!美味しいですよね~^^
こちらのお店、オススメです!一人でも、ご主人やお友達と一緒でも楽しめますよ!

わが家も、時々パンツアーしてます!^^
2012/02/15 16:50  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |