スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鹿野温泉 「山紫苑」 ~後編~
2012/01/30(Mon)

 今日も朝から雪模様です。

 あれよあれよという間に、また積もりました・・・ €=(´Д`)



 年明けに、主人と鳥取市鹿野町にある鹿野温泉「山紫苑」へ出かけました。



                山紫苑


 今回こちらへ訪れた一番の理由は、11~2月までの期間限定・ボタン鍋をいただくことです!!



           ボタン鍋

            
 地元鹿野町のイノシシ肉「因州しし肉」をふんだんに使用したボタン鍋。適度に脂が乗ったボタン肉は、
一年の内でもホンのわずかな期間しか食べることができない貴重なお肉なのだそうです。


 この日の夕食は、ボタン鍋・先付・お造り・うどん・デザートのコースでした。 

          

           ボタン鍋セット


 先付は、青梅のジュレ掛け。お造りは、三点盛りでした。(お漬物付き。)



            ボタン鍋

 
            ボタン鍋
            
          
              ボタン鍋


 ボタン鍋の材料です。(写真は2人前です。)

 お鍋の中には、大根・里芋・蒟蒻も入っていました。具沢山で、かなりのボリュームでした!



               ボタン鍋
 
 
 味付けは合わせ味噌仕立てで、しし肉に臭みはまったくなく、良いお味でした。

 体はぽっかぽか~♪栄養満点のボタン鍋でした~ "ヽ(´▽`)ノ"

 
 それから、追加で、焼きズワイガニもいただきました。(1人前です。)



              焼きズワイガニ


 炭火七輪で焼きます。



            焼きズワイガニ


 部屋中に香ばしい香りが漂っていました!!ヾ(〃^∇^)ノ♪  



              焼きズワイガニ


 焼きガニは、甘みがあり大変美味でした!! (≧∪≦)


 デザート


              デザート


 イチゴと黒ゴマプリンでした。


 どれも美味しくいただきました!お腹いっぱいで、苦し~い!!! (>_<)

 味、量とも大満足のお食事でした!ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ





 次の日の朝食です。



           朝食



              朝食


 焼き立てアツアツのハタハタとシジミのお味噌汁が美味しかったです。

 ごちそうさまでした~


 久しぶりに、ゆっくり・のんびり過ごせました。



この記事のURL | 食べもの | CM(2) | ▲ top
<<「香味徳 倉吉店」でお昼ご飯 | メイン | 鹿野温泉 「山紫苑」 ~前編~>>
コメント
-  -
温泉、見てるだけでも温かくなりますね
鳥取は近くに良い温泉が多くて、しかもすいている!
雪は降るし不便だけど、食べ物もおいしくて
良いところです。
あー帰省したくなってきた。

ブログ楽しみにしてます
2012/01/30 17:39  | URL | saku #-[ 編集]
- sakuさん -

コメント、ありがとうございます!^^

毎日寒いですね!こんな寒い日は、温泉であたたまるのが一番ですよね!
県内には、旅館だけでなく日帰り入浴施設もたくさんあるので、お手軽に温泉を楽しむことが
できます。
それから、この時期ならではの美味しい食べ物もいろいろありますよ!^^
2012/01/31 11:37  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
