スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「上海茶楼」で晩ご飯
2012/01/18(Wed)

 今朝は、放射冷却でとても寒かったですね~ (>_<)

 家の屋根や車、芝生などがキラキラと光り、とっても綺麗でした!鳥取市内から大山も見えたそうです
よ!^^ 日中は、3月中旬並みの暖かさになったようです。



 昨年末に、鳥取市湖山町にある「上海茶楼(シャンハイチャロウ)」へ伺いました。(急に強い雨が降って
きたので外観写真はなしです。食後にイルミネーションを見に行く予定が、パァーになりました~ (T-T ))

 テーマパークのような店内です。


 主人は、白いご飯と人気のおかずが3品・上海茶楼ばんごはん(1200円)をいただきました。



           上海茶楼


 特撰中国茶と杏仁豆腐付きです。

 おかずは、バンバンジー・豚肉と野菜のスパイシー炒め・紋甲イカのピリカラ炒めでした。

 どのお料理もご飯がススムお味で、美味しかったです! (≧∪≦)


 特撰中国茶


                 上海茶楼


 香りもよく、お口の中をさっぱりさせてくれました。


 私は、チャーハン(682円)



            上海茶楼


 パラパラで良い味付けでした。


 それから、とりラーメン(735円)



            上海茶楼

 
 主人と分けていただきました!こちらも良いお味でした!(以前も同じモノを頼んだような気が・・・^^;)


 お腹いっぱいになりました!ごちそうさまでした~

 今度は、飲茶ランチを食べてみたいなぁ~^^



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
<<小さな春 | メイン | あたらしもみじ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
