スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「トゥジュール」のケーキ
2012/01/09(Mon)

 3連休でしたが、あっという間に終わってしまいました~ (>_<)



 昨年末に、岩美町岩本にある「トゥジュール」へ伺いました。



       トゥジュール

       
 こちらは、フランス菓子・洋菓子のお店です。

 店内にはカフェスペースもありましたが、年内はお休みのようでした。



        トゥジュール


 この日は、白色のケーキがたくさん並んでいました。

 

           トゥジュール


 今回は、4個購入しました。


 真っ白なハート型のケーキは、“メリメロ(400円)”です。

 「ごちゃ混ぜ」という名のケーキだそうです。

 三層になっているので、上から下まで一緒にすくっていただくそうです。



              トゥジュール


 上部はサクサクのメレンゲ。下部は、刻んだフルーツやプリンでした。マンゴーの風味がしました。

 絶妙なバランスのお味でした。


 “エクラ・ディベール(400円)”


              トゥジュール


 ホワイトチョコのムースに、ピスタチオのムース・苺のジュレ・フレーズデボワの実・クランブルの組み合
わせでした。

 それぞれの味が口の中で一体となり、上品な味わいでした~♪


 卵形の生クリームが乗っているのが、“ショコラクラッシック(380円)”です。
  
 カカオの風味が際立つチョコレートケーキでした。

 プリン(290円)は、とてもなめらかな口溶けでした。 

 どれも大変美味しゅうございました~ ゚+。:.゚ヾ(*´▽`*)ノ゚.:。+゚

 ごちそうさまでした~ 素敵なお店だったので、また伺いたいと思います!



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(4) | ▲ top
<<絶品!「あんべ」の親がに丼 | メイン | お食事処「和心(なごみ)」でお昼ご飯 ~新温泉町浜坂~>>
コメント
-  -
今年もおじゃまします。
おいしそうなお店ができてるんですね。まざった味を楽しむっていうのが本当おいしそうです。
2012/01/10 12:31  | URL | TORU #-[ 編集]
- TORUさん -

近頃は、鳥取もオシャレなケーキ屋さんが増えてきました。
今回いただいたケーキは、バランスの良い上品な味わいでとても美味しかったです。
都会の名店に負けないお味でしたよ~^^

遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくです!!^^
2012/01/10 20:22  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
-  -
当方もこのお店気に入っています。カフェもあるので、遠い当方は重宝してます。美味しいケーキですが、カヌレもおすすめです。天然酵母のカンパーニュもいいですよー。時間はかかりますが、代表的なものをすべて試してみたいと思っています。
2012/01/12 18:51  | URL | ひさごん #TUPMmKso[ 編集]
- ひさごんさん -

こちらのお店、珍しいケーキやお菓子がいっぱいで目移りしちゃいました~^^
年末に伺った時は、パンもカヌレも見あたらず・・・。カフェもお休みで、残念でした。
次回は、ぜひいただきたいです!^^
2012/01/12 21:34  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
