「ごはん屋 進」でお昼ご飯
2012/01/05(Thu)


            葉ボタン


 昨日今日と冷え込んでますね。お正月に実家から貰って帰った葉ボタンも、雪をかぶってしまいました。
 (祖父が栽培しており、出荷した残りです。)

 今日から主人も出勤し、私も通常の生活に戻りました。が、朝からゴミ出しと雪かきでバタバタし、すで
にぐったりモードです・・・ ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ



 昨日のお昼は、鳥取市弥生町にある「ごはん屋 進」に伺いました。

 こちらは、野菜をたっぷり使った和が中心のヘルシーなお料理がいただけるお店です。


 主人は、鶏おでん定食(750円)をいただきました。



           ごはん屋 進


 鶏おでんは、期間限定で大山ハーブ鶏を使用。上質なコラーゲンたっぷりだそうです!

 正月疲れした胃腸にとても優しいお味でした。


 私は、日替わり定食のハーフ&ハーフ(650円)



           ごはん屋 進


 メインは、シチュー風コロッケと焼き鮭でした。

 新巻鮭はご飯に良く合う塩加減でした。コロッケも食べ応えがあり、良いお味でした。

 付け合わせの小鉢の煮しめも、品の良い味付けで美味でした~! "ヽ(´▽`)ノ"

 お腹いっぱ~い!ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
<<お食事処「和心(なごみ)」でお昼ご飯 ~新温泉町浜坂~ | メイン | 新年のご挨拶>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |