道の駅弁
2011/12/05(Mon)

 昨日の午後、大きな虹を見ました。(車の止め場が無くて、写真は撮れず。)

 虹のたもとがすぐそこに見えているのに、なかなか辿り着けなくて・・・ (>_<)

 いつしか虹は消えてしまいました 。残念!!! ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

 とても美しい虹でしたヨ!(ダブルレインボーでした。)虹って幸せな気持ちにさせてくれますよね~^^



 昨日は、主人と若桜町へ行って来ました。

 「道の駅 若桜・桜ん坊」で、道の駅弁を発見!



            道の駅弁


 豚丼弁当(600円)です。



            道の駅弁


 2010年11月3日から販売されているそうです。

 残りはあと二つだけでした。(一つだけ購入しました!)




           道の駅弁


 お弁当の内容は、豚のしょうが焼き(若桜特産の若桜吉川豚を使用)・ご飯(若桜町舂米(つくよね)産
棚田米)・出し巻き卵(鳥取県産の卵を使用)・なめこの醤油煮・大根なら漬け(太田酒造)・ わらびの煮
物でした。
          
 地元の特産物がい~っぱい!! "ヽ(´▽`)ノ"



            道の駅弁


 お肉がたっぷり入っていて、良い味付けでした!紫蘇の葉がアクセントになっていて、箸が進みます!

 さらにお肉の下にはキャベツがひかれていて、タレとよく合いました。

 美味しくいただきました!ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ




 若桜町のマンホールの蓋を見つけました!(何度か若桜町を訪れているのに、初めて見ました~^^;)



         マンホールの蓋


 町の木の桜と氷ノ山、清流八東川(はっとうがわ)を泳ぐ若桜名物の鯉、雪の結晶が描かれていました。

 自然豊かな町をイメージしたデザインですね~^^



この記事のURL | 食べもの | CM(2) | ▲ top
<<花御所柿の里 | メイン | 京都ラーメン「たかばし」で晩ご飯  ~京都市伏見区~>>
コメント
- はじめまして -
はじめまして。ネットサーフィンでこちらを見つけ時々お邪魔していました。我が家は鹿野のわったいな祭りは1日目に行きました。昨日はWレインボーをナンバに買い物に行く時に見ました。
いつも美味しいものがいっぱいで羨ましく思います♪
2011/12/05 21:18  | URL | 花華 #bi94IFRw[ 編集]
- 花華さん -

初めまして♪コメント、ありがとうございます!

花華さんもあの虹をご覧になったのですね!とても美しかったですよね!
短時間でしたが、とても幸せな気分になりました~^^

美味しいモノを求めてあちこち出かけているわが家ですが、これからもどうぞよろしくです!^^
週末から寒くなるそうなので、お体をお大事になさってくださいね!
2011/12/06 22:56  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |