スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋の京都へ その3
2011/11/29(Tue)

 今日の鳥取市は、ポカポカ陽気でした。

 こんなに暖かい日は、今年最後かな?



 先日、主人と秋の京都へ出かけました。



            嵐山


 11/23(水)

 嵐山へ行きました。


           嵐山

 
 朝9時前に到着したので、まだ観光客は少なくがら~んとしていました。



       嵐山


 山の紅葉はイマイチですね・・・^^;


 渡月橋


          嵐山


 渡月橋(とげつきょう)は、嵐山の観光シンボルです。

 桂川に架かる橋で、現在の橋は1934年(昭和9年)に完成しました。


 トロッコ列車の当日券を求めて、トロッコ嵯峨駅へ行ってみました。

 

       嵐山


 
 が、



           嵐山


 既に満席で、立席しか残っていませんでした。残念~ (>_<)

 とても人気なんですね~。

 
 トロッコ嵯峨駅前に展示されている「デゴイチ」。



           嵐山


 昭和12年製造。昭和46年に吹田第一機関区でその役目を終えました。


 野宮神社(ののみやじんじゃ)


       嵐山


 京都嵯峨野にある野宮神社は源氏物語縁の古い神社です。

 天皇の代理で伊勢神宮にお仕えする斎王(女性)が伊勢へ行かれる前に身を清められたところと言わ
れています。


 黒木鳥居


           嵐山


 黒木鳥居とは樹皮のついたままの鳥居のことで、鳥居の形式としては原始的で日本最古のものだそう
です。



                     嵐山


 せっかくなので、撫でておきました!御利益があるかなぁ~^^
   
 
 竹林の道


                嵐山


 人力車が絵になりますね~^^



                嵐山


 歴史的風土特別保存地区として、美しい景観が保持されています。

 日中でも薄暗く、ひんやりとしていました。癒されますよね~ ゚+。:.゚ヾ(*´▽`*)ノ゚.:。+゚


 天龍寺の紅葉


                嵐山


 色付き始めってとこでしょうか?

 今回は、天龍寺には行きませんでした。


 ささっと、散策しました。楽しかったです!"ヽ(´▽`)ノ"


 続く!



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ




 嵐山は、時間が経つにつれて観光客が増えてきて、大混雑!!



         嵐山

 
 渡月橋も大行列!!!

 橋が落ちるんじゃないかと思うほどの人・人・人でした!ヽ(゚Д゚;)ノ゙



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<秋の京都へ その4 | メイン | 鳥取中部B級グルメバトル>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
