スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鳥取中部B級グルメバトル
2011/11/28(Mon)

 先週の土曜日は、倉吉市山根のパープルタウン屋上特設会場で開催されていた「鳥取中部B級グルメ
バトル」へ行って来ました! "ヽ(´▽`)ノ"



               鳥取中部B級グルメバトル


 中部を代表するB級グルメ19品が出品され、来場者の投票によりグルメチャンピオンが決定されます。



          鳥取中部B級グルメバトル



          鳥取中部B級グルメバトル


 お天気も良く、たくさんの人で賑わっていました!


 
           鳥取中部B級グルメバトル


 琴浦町『にぎわい市場いわみ』の特大チキンカツは、あっという間に売り切れたらしく、配達待ちでした。

 しばらく待ちましたが、再入荷まで時間が掛かりそうだったので諦めました~ (>_<)

 
 倉吉市『のだ屋』のオムカレー(400円)


            鳥取中部B級グルメバトル


 創業昭和27年の歴史あるお味です。


 倉吉市『ノーサイド』のカレーうどん(300円)


            鳥取中部B級グルメバトル


 ダシがきいていて良いお味でしたが、うどんがとてもやわらかかったです。

 会場では、この二品を主人といただきました。


 湯梨浜町『湖泉閣養生館』の鯉めし(500円) 


            鳥取中部B級グルメバトル


 鯉を油で揚げ、地取れの野菜と炊き込んだご飯でした。



              鳥取中部B級グルメバトル


 山椒の実がたっぷり入っていて、大人のお味でした。

 
 琴浦町『リンツ』の梨みつみたらしはしまだんご(1本200円)


                  鳥取中部B級グルメバトル


 県内で製造されている厳選素材ばかりを使用しているそうです。



                    鳥取中部B級グルメバトル


 梨蜜は美味でしたが、ちょっと高価なお団子でした~^^;

 この二品は、家に持ち帰っていただきました!ごちそうさまでした~

 
 果たして、どのグルメがナンバーワンに選ばれたのでしょうかね?^^


 
 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
<<秋の京都へ その3 | メイン | 秋の京都へ その2>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
