スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋の京都へ その1
2011/11/24(Thu)

 寒いですね~ (>_<)

 今日の鳥取市は気温も上がらず、パラパラとあられが降る寒い一日でした。




          平等院


 昨日・一昨日と京都へ出かけてました。(思いつきで出かけたので、車中泊の旅でした。)


 11/22(火)

 まずは、平等院へ行ってみました!



         平等院


 平等院は、京都府宇治市にある藤原氏ゆかりの寺院です。



      平等院

 
 約1000年前に建立された建造物や仏像が今に伝えられ、世界遺産にも登録されてます。

 拝観料は、大人600円でした。(鳳凰堂内部は別途料金)

 前から一度見てみたいと思っていたので感激しましたが、逆光でうまく撮影できませんでした~^^;



       平等院



         平等院

      
 鳳凰堂は、10円硬貨の表の絵柄として有名ですよね。



              平等院


 鳳凰堂の屋根上に飾られている鳳凰像は、一万円札の図柄に描かれています。



          平等院



          平等院


 池に映った姿も美しかったです。
  


          平等院


 紅葉はまだ色付き始めでしたが、とても素晴らしかったです! ゚+。:.゚ヾ(*´▽`*)ノ゚.:。+゚


 続く!



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<秋の京都へ その2 | メイン | 倉吉の水>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
