「旬門」でお昼ご飯  ~倉吉市~
2011/11/16(Wed)

 今朝は5時半起きでした!(主人が出張で朝一の飛行機に乗るため。)

 外は真っ暗!普段なら爆睡している時刻なので、とてもつらかったです~ (;´Д`)ノ



 先週の土曜日は、一人で実家へ行って来ました。

 昼食は、母と倉吉市山根にある「魚河岸ろばた 旬門」へ伺いました。



       旬門

        
 2ヵ月ぶりです。少し前に朝の情報番組で紹介されたせいか、店内は大賑わい!満席で行列が出来て
いました。(オーダーした後も長い時間待ちました~^^;)


 私は、週替わり定食(1000円)をいただきました。



           旬門


              旬門


 鶏もも肉の柔らか治部煮マッシュポテトのせ・煮穴子ゼリー寄せ・蕪の浅漬け風サラダ・小刺身・献上
豆腐・茶碗蒸し・つみれの小鍋・ご飯・お味噌汁・お漬物・ドリンク・デザートのセットでした。

 盛り沢山です!! "ヽ(´▽`)ノ"


 メインの鶏もも肉の柔らか治部煮マッシュポテトのせ


              旬門


 美味しかったのですが、治部煮とは違うような・・・^^;

 治部煮は、石川県金沢市の郷土料理です。以前いただいたことがありますが、まったく別物でした。


 つみれの小鍋


              旬門


 お魚の旨味エキスがたっぷりでした。


 煮穴子ゼリー寄せ


              旬門


 ザクロの実がトッピングされていました。

 懐かし~い!小学生の時に食べて以来でした。甘酸っぱかったです。(ザクロの実って、人間の肉の
味がするって言われてますよね。ホントかな~^^; )


 母は、天麩羅定食(1200円)


           旬門


 天麩羅の盛り合わせ・小刺身・献上豆腐・小鉢二品(紅白なますと炊き合わせ)・茶碗蒸し・つみれの
小鍋・ご飯・お味噌汁・お漬物・ドリンク・デザートのセットでした。

 海老の天麩羅が3本も付いていました!^^


 食後のドリンク


             旬門


 母はコーヒー。私はグレープフルーツジュースをいただきました。


 デザート


              旬門


 この日は、マスカットのゼリーでした。


 美味しかったです!お腹いっぱいになりました! "ヽ(´▽`)ノ"

 ごちそうさまでした~


 
 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ




 ついでに、9月に伺ったときにいただいたお食事も紹介しますね~^^


 主人は、原始焼き定食(1200円)をいただきました。



           旬門



              旬門


 焼き魚・献上豆腐・小鉢二品・茶碗蒸し・鶏団子の小鍋・ご飯・お味噌汁・お漬物・ドリンク・デザートの
セットでした。


 お目当てのイサキは品切れで、他の魚は時間が掛かるとのことだったので、赤平をいただきました。



            旬門


 かなりさっぱりしたお味の魚でした。


 私は、週替わり定食(1000円)



           旬門


 さわら西京焼き・鶏皮南蛮漬け・小松菜煮浸し・小刺身・献上豆腐・茶碗蒸し・鶏団子の小鍋・ご飯・お
味噌汁・お漬物・ドリンク・デザートのセットでした。


 焼き魚が少し欠けていますが、食べかけではありません。最初からこの状態でした。

 何も言わずにいただきましたが、普通、お客さんにこんなの出すかなぁ?

  
 デザート


              旬門


 この日のデザートは、プリンでした。

 めちゃウマ~!一番コレが美味しかったです!! (≧∪≦)

 お腹いっぱ~い!ごちそうさまでした~



この記事のURL | 食べもの | CM(2) | ▲ top
<<ボジョレーヌーボー解禁! | メイン | 「世界糖尿病デー」 in 鳥取・仁風閣 ブルーライトアップ 2011>>
コメント
-  -
米子の旬門も人気店ですからね~

2011/11/17 08:47  | URL | ばとα #-[ 編集]
- ばとαさん -

米子の旬門さんも繁盛されているんですね~^^
そのうち、鳥取にも出店されるのかなぁ?
2011/11/17 21:38  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |