スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日は立冬
2011/11/08(Tue)


         立冬


 暦の上では、今日から冬です。

 暖かい日が続いていましたが、やっと例年並みの気温に戻ったかな?

 日中は晴れていましたが、風は冬らしく冷たかったです。



          立冬


 アメリカフウが綺麗に色づいていました。



              立冬


 別名:モミジバフウ。モミジの葉に似ていますよね~^^

 これ以外の木々は、紅葉にはまだ早い感じでした。


 今年はどんな冬になるのかな?

 カメムシが多いから、また大雪? (;´Д`)ノ

 

 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ




 近所の花壇に、ラッキョウの花が咲いていました!



              ラッキョウの花


 福部町のラッキョウ畑も、ちょうど見頃でしょうね~^^

 ところで、鳥取市の市の花が、“ラッキョウ”ってご存じでした?私、少し前に知りました・・・^^;

 合併1周年に当たる平成17年に制定されたようです。



この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
<<「四季の味 はせ川」でお昼ご飯 | メイン | 解禁!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
