スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「四季の味 はせ川」でお昼ご飯
2011/11/08(Tue)

 先日、鳥取市瓦町にある「四季の味 はせ川」へ伺いました。



                    はせ川



                 はせ川


 以前からずっと伺いたいと思っていたお店です。

 繁華街のビルの1階にあります。

 
 店内は、カウンター8席とテーブル席(お座敷)が2つ。こぢんまりとした小さなお店でした。

 タイミング良く予約なしで入れましたが、私達が入ったあとすぐ満席になりました。

  
 お昼のお弁当(1260円)をいただきました。

 お造り


           はせ川


 ひらめのお造りでした。(えんがわ付き。)



            はせ川


 弾力があり、とても甘かったです!


 メインのお弁当

 
           はせ川


 彦摩呂さんではありませんが、「まるで、食の宝石箱やぁ~!」と言いたくなるくらい素晴らしい!!



            はせ川


 白魚の唐揚げ(左上)・茶碗蒸し・銀杏の素揚げ・蒟蒻と季節の野菜の煮物・タラの子の煮付け・むかご
入り蒲鉾・八幡巻き・白和え・サワラの味噌漬け・タコのやわらか煮・栗の渋皮煮など地元の旬の食材を
使った小さなおかずがい~っぱい!

 目で楽しみ、舌で味わう秋の味覚満載でした!"ヽ(´▽`)ノ"

 

                 はせ川

 
 ご飯とお漬物



                   はせ川


 ご飯はお代わりできます。


 お味噌汁


            はせ川


 ノドグロのあら汁でした。(あらは取り除いてありました。)


 揚げ物


              はせ川


 湯葉で巻いて揚げてある白子ポン酢でした。

 とろけました~ (≧∪≦)


 最後は、和菓子


              はせ川


 どれも良いお味で、大満足でした~ ゚+。:.゚ヾ(*´▽`*)ノ゚.:。+゚

 お腹いっぱいになりました。ごちそうさまでした~

 とても気さくなご主人で、丁寧にお料理の説明もしてくださり、楽しく食事ができました。

 またおじゃましたいと思います!^^



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ




この記事のURL | 食べもの | CM(2) | ▲ top
<<「おさかなダイニング ぎんりん亭」でお昼ごはん | メイン | 今日は立冬>>
コメント
-  -
こんばんわ☆
私もはせがわさん好きです。
小さくても素敵なお店ですよね。
ごんたさんのブログ見て、私も行きたくなりました!
2011/11/09 19:08  | URL | akiko #-[ 編集]
- akikoさん -

こんばんは~♪
akikoさんもこちらのお店をご存じだったのですね!
手の込んだお料理がリーズナブルなお値段でいただけて、本当に素敵なお店ですよね!
私も伺ったばかりですが、またすぐにでも伺いたいです!^^
2011/11/09 20:55  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
