スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
木のまつり
2011/11/04(Fri)

 ここ数日、暖かいというよりは暑いくらいですね!
 
 昨日の午前中に主人とお墓掃除へ出かけましたが、汗ダラダラでした~ (>_<)

 11月なのに夏日(※日中の最高気温が、25℃以上の日)だなんて、ちょっと異常ですよね~ (;´Д`)ノ

 

 昨日は、鳥取市の若桜街道で開催された「木のまつり」へ行って来ました!



       木のまつり


 今年で34回を迎える秋の恒例イベントです。

 若桜街道~本通りまでが、歩行者天国になっていました~ "ヽ(´▽`)ノ"



         木のまつり


 お茶席コーナーがあり、抹茶サービスには行列が出来ていました!



          木のまつり



          木のまつり


 鳥取市と姉妹都市の釧路市や郡山市、韓国の清州市の観光物産店もありました。


 若桜往来マルシェ


          木のまつり


 八頭町・若桜町のこだわりの品が販売されていました。


 杵つき餅の実演販売中!


                 木のまつり


 老若男女でとても賑やかでした!

 こちらで、米粉の梨ワッフルを買って帰ろうと思っていたのに、残念ながら売り切れでした~ (T-T )
 

 川端銀座では、「古本と暮らしの蚤の市」が行われていて、アーケード内は来場者でごった返していま
した。



         木のまつり


 古本だけでなく、可愛らしい手作り小物のお店や飲食店などがた~くさん出ていました!



           木のまつり


 ミニコンサートもあちこちで行われていて、とても賑やかでした!


 最後に、有機質肥料の「いなばコンポ」もいただきました!(無料配布)


                     木のまつり


 わが家の家庭菜園に使わせていただきます!ありがとうございました!^^

 時間があまりなくて駆け足で回りました。(ホントはブルーベリーの苗木が欲しかったんだけど・・・^^;)

 充実した一日を過ごしました。楽しかったです!


 
 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ





 ちょっとだけ食べ歩き!^^


 「トラットリア ラ・マーノ」さんのペンネのボロネーゼ(500円)


            木のまつり


 優しいお味でした。


 「アジパイ」さんのさつまいもとチキンのカレー(500円)


            木のまつり


 チキンがやわらかくて、美味!!もうちょっと食べたかったです!^^


 商栄コロッケ(100円)


                   木のまつり


 カレー味のコロッケでした。

 昼食前だったので、控え目にしました。主人とはんぶんこです~^^;

 美味しそうな食べ物がいっぱいで困っちゃいました!ごちそうさまでした~


この記事のURL | おでかけ | CM(2) | ▲ top
<<秋の日はつるべ落とし | メイン | 鹿野わったいな祭>>
コメント
-  -
実は現在、市役所の臨時職員として働いていまして、本通(駅側)の案内所で案内をしていました。
暑くて、暑くて…緑のスタッフジャンパーを恨みました。
川端やシーズンマルシェもみたかったなぁ。
2011/11/04 20:39  | URL | 影の黒幕 #-[ 編集]
- 影の黒幕さん -

コメント、ありがとうございます!^^

昨日は暑い中、お疲れ様でした!本当に大変なお仕事ですよね!
スタッフさん達のおかげで、楽しませていただきました。

来年は、お客さんとして行けるとよいですね!^^
2011/11/04 23:36  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
