スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鹿野わったいな祭
2011/11/01(Tue)

 11月になりましたね!

 今日は、この時期らしからぬぽかぽか陽気でした。明日も良いお天気だそうですよ!^^



 少し前(10/23(日))に、「鹿野わったいな祭」へ行きました。(実家へ行く途中に寄りました。)



         鹿野わったいな祭

 
 鳥取市鹿野町で開催される町をあげての一大イベントです!

 しかし、この日は生憎の雨模様で、人出は少なかったように思いました。



            鹿野わったいな祭


 河川敷会場で、天然猪の串焼き(1本100円)とから揚げ(1カップ200円)を購入!(猪汁は、サービスです!^^)



                   鹿野わったいな祭


 猪肉はクセもなく、程良い食感で美味でした!あまりの美味しさに、追加購入し持ち帰りました。

 他に、おこわや鹿野地鶏の焼き鳥も買って帰りました。


 鹿野の町並み


                 鹿野わったいな祭


 鹿野町は、江戸時代初期に城下町として整備された町で、今でも城下町らしい雰囲気が残っています。



         鹿野わったいな祭


 玄関口に掛けてる暖簾に描かれている家紋が、ウチの実家と同じものでした!なんかウレシイ~^^



           鹿野わったいな祭


 立派な蔵の前には、柿の木(実)が生けてありました。



                    鹿野わったいな祭


 各お宅の格子戸には、風車が飾ってありました。

 素敵な町並みです!もっとゆっくり散策したかったのですが、雨足がだんだん強くなったので、Uターン!散策終了です!

 ずぶ濡れになりました!!今回は、本当に残念なお天気でした~! (>_<)

 また、ゆっくり・のんびり散策したいと思います。

 

 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<木のまつり | メイン | ハッピーハロウィン!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
