スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
コスモスの里 北房
2011/10/25(Tue)


                 コスモスの里


 先日、黒豆の枝豆を購入した帰り道に、岡山県真庭市にある「北房コスモス広場」に寄ってみました。



                  コスモスの里


 幟がたくさん出ていたので寄ったのですが、「コスモスまつり」は翌日(10/16(日))でした・・・^^;



       コスモスの里

 
 北房IC近くの約1ヘクタールの畑に、100万本を超えるコスモスが植えられているそうです。



         コスモスの里



          コスモスの里
  

 10月は「北房コスモス月間」となっており、この期間は北房地域一帯でピンクや白のコスモスを見ること
ができるそうです。


 大輪のコスモスです!


              コスモスの里


 私の手のひらより大きいですよ!^^

 とても美しく、癒されました~ ゚+。:.゚ヾ(*´▽`*)ノ゚.:。+゚


 こちらのコスモスは、11月上旬頃まで楽しむことができるそうです。 
 


 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ




 隣接する「コスモスの里 特産品ふれあいセンター」では、地元特産品の販売などが行われ、多くの来
場者で賑わっていました。



           コスモスの里


 穫れたての松茸がいっぱ~い!! ♪o(^o^o)(o^o^)o♪

 1パック、7000円前後でした。目の保養になりました~^^

 わが家は、お饅頭とブドウと野菜を買って帰りました。



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<「てけてけ」で晩ご飯  ~倉吉市~ | メイン | 「フォルケッタ・ギィ」でランチ  ~総社市~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
