「フォルケッタ・ギィ」でランチ  ~総社市~
2011/10/24(Mon)

 先日、黒豆の枝豆を購入した後は、こちらで昼食をいただきました。



         フォルケッタ・ギィ


 総社市にある「forchetta Ghi(フォルケッタ・ギィ)」です。イタリアンのお店です。
 

 ランチは、Aランチ(1200円)・Bランチ(1400円)・Cランチ(1600円)の3種類あり、前菜・パスタ・お肉・デ
ザート・ドリンクをお好みでそれぞれチョイスします。(プリフィックスメニュー)


 主人は、Bランチをいただきました。(パン・前菜・お肉料理・デザート・ドリンクのセットです。)

 パン


              フォルケッタ・ギィ


 2人分です。可愛らしいミニサイズのパンでした。

 特に、グリッシーニがカリカリで香ばしく、美味!もっと食べたかったです!


 前菜は、モッツアレラチーズとパンのココット焼き


            フォルケッタ・ギィ


 6種類の中から選びました。

 前菜なのにボリュームがあります!


 肉料理は、トリッパーの煮込み


           フォルケッタ・ギィ


 トリッパーは、牛の胃袋(ハチノス)です。主人の好物なんです!^^

 クセはなく、いい感じの食感でした。


 デザートは、さつまいものスフレとエスプレッソ


              フォルケッタ・ギィ


              フォルケッタ・ギィ


 スフレには、キャラメルアイスが添えられていました。


 私は、Aランチをいただきました。(パン・前菜・パスタ・デザート・ドリンクのセットです。)

 前菜は、モッツアレラチーズとトマト


            フォルケッタ・ギィ


 「カプレーゼ」ですね!とても甘いプチトマトでビックリ!


 パスタは、ラザニア


           フォルケッタ・ギィ


 アツアツでモッチリ!


 デザートは、クレームブリュレとグレープフルーツジュース


            フォルケッタ・ギィ


 添えられていたキャラメルアイスが美味でした!甘さ控え目で、大人の味!

 もちろん、クレームブリュレも美味しかったですよ!^^

 デザートは9種類もあり、どれにしようか本気で悩んじゃいました~ (>_<)


 どのお料理も良いお味で、大満足でした~!! "ヽ(´▽`)ノ"

 ごちそうさまでした~

 人気のお店らしいのですが、なぜか最初から最後まで貸し切りでした~^^;

 あまり広い店内ではないので、ゆったりと食事が出来、わが家的にはラッキーでした~^^
 


 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
<<コスモスの里 北房 | メイン | 秋の五重塔  ~総社市~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |