むかごご飯
2011/10/20(Thu)


            むかごご飯


 今日の夕食に、むかごご飯を炊きました。

 実家の畑で穫れたむかごです。

 主人が帰って来る前に、ちょっとだけ炊き立てをいただきました!


 美味し~い!!! (≧∪≦)  

 むかごはホクホク、味加減もいい感じです!大・成・功!!

 主人も喜んでくれるかな?^^



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(3) | ▲ top
<<牛窓海鮮たこやき 「よすが 縁」  ~岡山市~ | メイン | 「ピッツェリア アペティート」でランチ  ~岡山市~>>
コメント
-  -
こんばんは~

秋はご飯が美味しい~炊き込みご飯ならなお美味しい~

栗ご飯、サツマイモご飯、里芋ご飯~そしてむかごご飯!

きのこもいいけど芋系はもっといいですね~

先日パレットでむかご見ました~おっこの時期にはなくてはならないわ!と思いました…でも鳥取に来てからこのむかごは知ったんですよ…はじめは皮むくの・・・どうして食べるん?と

パレットで四角豆とか言うのを買いました・・・いろんなものがある鳥取・・・楽しいです
2011/10/20 20:06  | URL | はな #-[ 編集]
- /// -
むかごご飯キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

2011/10/21 08:07  | URL | ばとα #-[ 編集]
- みなさんへお返事 -

☆はなさん

 収穫の秋ですね!ご飯も新米なので、さらに美味しかったです!^^
 むかごは子供の頃から見慣れていましたが、全国区ではないのですね。田舎料理になるのかな?

 四角豆は、昨年あたりから見かけますが、まだ食べたことがありません。不思議な形ですよね!
 ちょっとキョーミがあるので、今度見かけたら、私も買ってみますね!^^


☆ばとαさん

 素朴なお味で、大変美味しかったです!

 からあげ(素揚げ)にしたら、お酒にも合いますよね!^^
2011/10/21 14:27  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |