スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
牛窓海鮮たこやき 「よすが 縁」  ~岡山市~
2011/10/21(Fri)

 今日の午後、わが家のリビングにカメムシ乱入!! Σ( ̄□ ̄ll)
 
 およそ1時間後に無事捕獲しましたが、いつの間に入ったんだろう?

 なんだか、部屋中がクサイです・・・ ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ



 先週の金曜日は、岡山市へ出かけていました。
 
 主人の用が終わるまで、一人でのんびりウインドーショッピングを楽しみ、その後主人と合流!
 
 岡山駅前の商店街の中にある「よすが 縁」へ伺いました。



                よすが


 こちらは、地産地消のたこやき屋さんです。

 たこやき以外のメニューもあり、店内のカウンター席で飲食できます。(以前の記事→コチラ!


 まずは、岡山の地ビールをいただきました!

 主人は、よすが特製生ビール・瀬戸のしずく(500円)


                 よすが


 牛窓の海をイメージしたエメラルドグリーン色のビールです!


 私は、生ビール・吉備土手下麦酒(450円)


                 よすが


 どちらも美味し~い!!フルーティーで飲みやすいビールでした!


 牛窓海鮮たこやき(450円)


            よすが


 牛窓産の獲れたてタコに、岡山県産の小麦粉を使用し、牛窓のオリーブオイルでカリッと焼き上げた
たこやきです。

 お好みで、ソースやポン酢などでいただきます。もちろん、ソースやポン酢も岡山産です。

 大きなタコが入っていて、食べ応えがありました!^^


 朝とれタコのお刺身(300円)


            よすが
 

 限定品です!

 コリコリ・モチモチしていて、美味でした!!


 ビックマッシュルームのガーリックオリーブ炒め(600円)


            よすが


 前回おじゃましたときは、品切れで食べ損ねた一品です。希少品牛窓ビックマッシュルームのソテーです。

 肉厚で、とってもジューシーでした!!主人は、地酒(500円)と一緒にいただきました。


 
              よすが


 お店の方が、撮影用にと調理前のビックマッシュルームと通常のマッシュルームを出してくださいました!

 比較すると、すごいでしょう!! "ヽ(´▽`)ノ"

 岡山県は、 マッシュルーム生産量が日本一なのだそうです!ご存じでした?


 どれも美味しくいただきました!大満足!! (≧∪≦)

 マッシュルームフライやタコの唐揚げも食べたかったけど、次回のお楽しみと言うことで!^^

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ




 この後で、桃太郎通りにある立ち呑み屋さんにも行きました。

 「立ち呑み処 たまりば」は、とても活気のあるお店で、お値段もお手頃でした!

 またゆっくりとおじゃましたいです。



この記事のURL | 食べもの | CM(2) | ▲ top
<<秋の五重塔  ~総社市~ | メイン | むかごご飯>>
コメント
- /// -
地ビール最高ス!

カメムシの臭い、新畳だと思えば許せますwww

2011/10/22 11:29  | URL | ばと #-[ 編集]
- ばとαさん -

地ビールって、ホント美味しいですよね!
旅の楽しみの一つです!^^

カメムシの臭いって、パクチー(香菜)と似てませんか?^^;

2011/10/22 23:26  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
