スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「ピッツェリア アペティート」でランチ  ~岡山市~
2011/10/20(Thu)

 先週の金曜日は、岡山市へ出かけていました。

 昼食は、県庁通り沿いある「ピッツェリア アペティート」へ伺いました。



                アペティート


 県土連ビルの地下1階にあります。

 こちらは、世界で237番目に「真のナポリピッツァ協会」に認定された、本格ナポリピッツァが楽しめるお
店だそうです。岡山では、唯一こちら1軒だけだそうです。


 店内には、大きな石釜がありました。



          アペティート


 店員さんが、手際よくピッツァを焼く姿を見ることが出来ます。


 ランチメニューは4種類ありました。

 この日は平日だったので、平日のみのお得なランチセットをいただきました。

 
 主人は、ピッツァランチ・G(1050円)

 サラダ・スープ・ピッツァ・デザート又はドリンクのセットです。


 
              アペティート



              アペティート


 お豆さんがたっぷりのミネストローネでした。


 4種類のピッツァより、マルゲリータをチョイス!

 

           アペティート


 サイズが大・小とあり、大きい方を選びました。(小さいピッツァなら850円です。)

 生地はモチモチしていて、優しいお味でした。


 ドリンク


               アペティート


 エスプレッソをいただきました。


 私は、パスタランチ(850円)
 
 サラダ・スープ・自家製パン・パスタ・デザート又はドリンクのセットです。



              アペティート



 4種類のパスタより、本日のパスタ(サンマとなすのコラトゥーラ)をチョイス!



           アペティート


 ちょうど良い茹で加減で、しっかりとした味付けでした。

 他のお料理が薄味だったので、良いアクセントになりました。アルコールが欲しくなるお味でした~^^


 デザート

 
              アペティート


 チーズのタルトでした。

 ドライフルーツたっぷりで、美味でした。


 お腹いっぱいになりました!ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ




 岡山駅前で見つけた郵便ポストです!



                 郵便ポスト


 とってもキュートな桃太郎ですよね!^^


 消火栓の蓋も、桃太郎が描かれていました!



           消火栓


 ユニークですよね~^^



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
<<むかごご飯 | メイン | 大衆酒場 「村尾」>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
