スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「中国四川料理 ドンシュー」で晩ご飯  ~島根県雲南市~
2011/09/22(Thu)

 よく降りましたね。鳥取市内は、今日もお昼頃まで雨が降り続きました。(小・中学校は、今日も休校だ
ったようです。)

 皆様のお住まいのところは大丈夫でしたか?明日からは晴れて、お出かけ日和になるようですよ!^^

 

 石見銀山遺跡を散策した後は、島根県雲南市三刀屋町にある「中国四川料理 DonShuu(ドンシュー)」
に伺いました。



                ドンシュー



         ドンシュー


 こちらでは、地元産の安心安全な食材で本場の四川料理がいただけるそうです。

 以前から一度伺いたいと思っていたお店です。


 酸辣(サンラー)ラーメン(800円)


           ドンシュー


 コレが食べたかったんです!^^

 酢と辣油の効いた人気麺です。



            ドンシュー


 真っ赤でしょう!^^

 むせないように慎重にいただきました。(すすらずにそ~っと食べるのがコツです!)

 クセになるお味です!いい感じの酸味で、思ったほど辛くはなかったです。


 奥出雲和牛のチンジャオロース(780円)


            ドンシュー


 シャキシャキ野菜と甘みのあるお肉がよく合っていました。


 唐揚げの小盛(260円)


            ドンシュー


 ふっくらとジューシーでした!


 半盛炒飯(420円)


            ドンシュー


 とても良いお味で、普通盛りにしておけばよかったとちょっと後悔・・・ ^^;


 どのお料理も大変美味しく、大満足でした~ "ヽ(´▽`)ノ"

 ごちそうさまでした~

 わが家から近ければ、頻繁に行けるのになぁ~。またおじゃましたいです!^^

 

 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ




 食後に、島根県雲南市木次町にある「おろち湯ったり館」という日帰り温泉施設へ行きました。



                おろち湯ったり館


 玄関前には、「やまたのおろち伝説」にちなみ、大きな箸のオブジェがありました。



                 おろち湯ったり館


 雨が降っていて真っ暗だったので、外観写真はありません。



                 おろち湯ったり館


 入浴料は大人500円です。

 何種類も湯船があり、楽しめました。



            おろち湯ったり館


 広い休憩室もありました。


 こちらでは、毎月一回薬草湯が楽しめるようです。



              おろち湯ったり館
  

 来月は、みかん湯だそうですよ!しそ湯も気になりますね~^^


 良いお湯でした!さっぱりしました~ ヾ(´▽`*)ノ



この記事のURL | 食べもの | CM(3) | ▲ top
<<木綿街道  ~出雲市平田町~ | メイン | 世界遺産・石見銀山遺跡 後編>>
コメント
-  -
三刀屋ですか.. 広島行くのに通り過ぎるばっかりで、
三刀屋のお店は行ったことないですねー
おいしいところ、あるんですね
今度 行ってみます
2011/09/25 06:14  | URL | dear #-[ 編集]
- むせました -
ドンシューさんのこの酸辣ラーメン、油断してすすって、咽せてしまいました。最後までずっと咽せていたと記憶してます。
おろち湯ったり館はまだ行った事ないですねー。島根も面白い所いっぱいっですよね。
ごんたさん秋になりましたよ、お互いあちこち行ってお出かけですね。
2011/09/25 09:45  | URL | ひさごん #TUPMmKso[ 編集]
- みなさんへお返事 -

☆dearさん

 54号線沿いにあります。地元の方だけではなく、鳥取の人達にも大好評の中華料理店ですよ!
 機会があれば、ぜひ一度!^^


☆ひさごんさん

 この手のラーメンは、油断するとホントに危ないですよね!
 一度むせてしまうとなかなか復活できません!^^; わが家は、事前に主人の職場の方から
 食べ方を伝授していただいたので、慎重に食べました~!^^

 そろそろ総社の枝豆の時期ですよね!主人がソワソワしています!^^
 
2011/09/26 17:27  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
