スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
撮影見学
2011/09/08(Thu)


          るろうに剣心


 数日前から、鳥取市東町にある仁風閣で、映画「るろうに剣心」の撮影をしているとのことで、見学に行って来ました!

 「るろうに剣心」は、人気剣客漫画で、俳優・佐藤健主演で実写映画化されることになったんです!

 出演者の佐藤健クン・武井咲ちゃん・蒼井優ちゃんを一目見ようと訪れたのですが、



                 仁風閣


 仁風閣は臨時休館中で、立ち入り禁止!!!

 貸し切りで撮影をしているようです。



     仁風閣


 遠く離れた所から見学できました!(↑は、お昼休憩中の写真です。)

 残念ながら佐藤健クンを見ることはできなかったけど、香川照之氏は見たかも!^^

 あまりにも遠すぎて、俳優さん達が豆粒にしか見えなかったけど、映画撮影の雰囲気が楽しめたので
良かったです! "ヽ(´▽`)ノ"
 

 撮影中の写真は禁止だったので、日本照明さんの移動電源車を撮ってみました!



           撮影

 
 品川ナンバーでした。他にも、京都撮影所のバスも見かけました。

 ものすごい数のスタッフさんで、とてもにぎやかに撮影をされていました。

 
 映画「るろうに剣心」は、明治維新のために伝説の人斬りとして過ごした剣心が、維新以後、殺さずの誓いをたて、町から町へ流浪の旅をしているところから物語が始まります。

 昨年のNHK大河ドラマ「龍馬伝」を手がけた大友啓史監督がメガホンを執り、2012年夏公開予定です。


 
 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(7) | ▲ top
<<「ヒロ」の日替わり弁当 | メイン | 「カフェ・ダール ミュゼ」でティータイム>>
コメント
-  -
鳥取で撮影だったのですかー..知りませんでした
佐藤健くんは、仮面ライダーのときから、チェックしていたお気に入りなんですが、人気でちゃいましたねー
2011/09/09 06:02  | URL | dear #-[ 編集]
-  -
こんにちは。いつも楽しく拝見してます。
実は私の知人が、某ホテルの前で佐藤健くんにばったり会い、握手してもらったそうです。
気さくな感じで、と~ってもかっこよかったそうですよ!
2011/09/09 10:43  | URL | ひみつ #-[ 編集]
- みなさんへお返事 -

☆dearさん

 鳥取県内で撮影があるらしいと聞いてはいたのですが、それがまさか鳥取市内だとは思わず、
 ビックリでした!チラッとでいいから、生佐藤健クンを見たかったです! (T-T )

 来月、島根県の大学の学祭に健クンが来るらしいですよ!でも、浜田市の大学なのだそうです。
 ちょっと遠いですよね~^^;

 お体、お大事になさってくださいね!


☆ひみつさん

 コメント、ありがとうございます!^^

 お知り合いの方、ラッキーでしたね!握手もしていただけただなんて、ウラヤマシイです!
 私も、一目でいいから生佐藤健クンを見たかったです! (T-T )

 映画の公開が待ち遠しいですね!^^
2011/09/09 22:03  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
-  -
え?県立大学ですか??
...行ってみたい..浜田なら、鳥取に行くのと時間的には、あんまり変わらないんですよねー..
2011/09/13 06:17  | URL | dear #-[ 編集]
- dearさん -

佐藤健トークイベントは、10月10日(月/祝)島根県立大学浜田キャンパス講堂・13時開演だそうです。
整理券配布とありましたが、応募抽選だそうです。9/20消印有効なので、お早めに!
応募方法は、こちらからご覧下さい。
http://kaiyuusai12.web.fc2.com/mainivent/mainbosyu/mainbosyuu.html

2011/09/13 14:32  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
- あれ? -
るろ剣実写版、鳥取でロケなんですね?なぜなんでしょう?
2011/09/14 22:16  | URL | &oh #dlg/xXMc[ 編集]
- &ohさん -

撮影が行われた仁風閣は、明治時代に建てられたルネッサンス様式の白亜の洋館なんです。
映画最大の悪役・武田観柳の館として使われました。
国の重要文化財に指定されている所なんですよ!^^
2011/09/15 20:58  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
