「青葉」でお昼ご飯
2011/09/01(Thu)

 本日(9月1日)は、防災の日です。

 いざという時に備えて、避難場所の確認や防災グッズの点検をしておきましょう。



 先週の日曜日に、鳥取市賀露町にある「中華飯店 青葉」へ伺いました。



         青葉


 こちらは、大盛りで有名なお店です。


 主人は、から揚げ丼(740円)をいただきました。



           青葉


 わかりますかね?このボリューム!!! ( ´艸`)


 
             青葉


 これで並盛りなんです!^^

 黙々と食べる主人。あっという間に完食しました!


 私は、新メニューをいただくことにしました。



           青葉



 2食丼(800円)です。



           青葉


 豚カバ丼+エビ天丼です!

 こちらも、それなりのボリュームがあります!食べきれるかなぁ・・・^^;



              青葉


 エビがプリプリで美味しかったけど、タレ(あん)がとても甘くてギブアップ!!! ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

 お腹いっぱいになりました!ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(8) | ▲ top
<<暴風域に入りました | メイン | 「よってこや」でワンコインランチ>>
コメント
-  -
新しいメニューが増えたんですね。いつもピリ辛豚天丼を頼んでいましたが、美味しそうな2食丼食べてみたいです。
大学からもそう遠くなく、男4人でも3品くらいで満足していました。
2011/09/02 04:24  | URL | てらし #2XeG/K5c[ 編集]
-  -
明らかにお皿からはみ出てますねwwww

2011/09/02 12:22  | URL | ばとα #-[ 編集]
- みなさんへお返事 -

☆てらしさん

 お久しぶりです!^^

 新メニューは、甘かったです!お口直しのスープとサラダがとても美味しかったです! ^^;


☆ばとαさん

 お腹のお肉もはみ出てます・・・^^;

 
2011/09/03 13:59  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
- やはりすごいなー -
こちらのお店、ごんたさんの何回かの紹介で気にはなっていますが、今回も大盛りを見て、なんだか完食できそうにないなーと。
この歳では無理がききませんので、大盛りのお店はスルーします。(笑
2011/09/06 20:12  | URL | ひさごん #TUPMmKso[ 編集]
- すごいですねえー -
こんばんははじめまして!

いやあーすごい盛りですねえ。つい先日鳥取砂丘にお邪魔して割りと近くを通ったのですが、こんなお店があったんですね。次に鳥取にいったら寄ってみますー。e-291
2011/09/07 02:27  | URL | Negibouzu #L8AeYI2M[ 編集]
- みなさんへお返事2 -

☆ひさごんさん

 大盛り・デカ盛りは、男のロマンなんですよね!^^
 ウチの主人も、いつまで食べれるのかなぁ?^^;


☆Negibouzuさん

 初めまして!コメント、ありがとうございます!^^

 こちらのお店は住宅地の中にあるので、ちょっとわかりづらいかもしれません。
 オススメは、平日と土曜限定のサービスランチです!ガッツリ食べてくださいね!^^
2011/09/08 22:17  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
-  -
うわ、大盛りだ。学生のころよく通いました。いつもお店がいっぱいで、、、。そして大盛りがきついのなんのって。。。もう食べられないだろうな、あの量は、、、。
2011/09/27 18:24  | URL | TORU #-[ 編集]
- TORUさん -

懐かしいでしょう!ウチの主人も、たま~にこちらの大盛り丼が食べたくなるようです!

お子さん達がもうちょっと大きくなったら、一緒にチャレンジしてみてはどうでしょう!^^
2011/09/28 18:00  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |