スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アブラゼミ
2011/08/12(Fri)


           アブラゼミ


 世間では、お盆休みが始まっているようですね。

 わが家は、主人がまだ出張中なので、私は普段通りに過ごしております。


 昨日は、実家へ行ってました。

 実家の裏庭では、アブラゼミが元気良く鳴いていました。(早朝から大合唱!)

 そういえば、子供の頃に、「セミは一週間しか生きられないから、採っちゃダメ!」 と母によく言われたっ
け~ ^^;

 地上に出て1週間の命・・・。小さな体で精いっぱい生きています。頑張れ、セミ君!!!



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ




 秋の花を見つけました。

 オミナエシ


             オミナエシ


 実家の畑に咲いていました。

 「女郎花」と書くそうです。秋の七草の一つです。

 
 ミソハギ


                   ミソハギ


 ピンク色のかわいい花です。

 俳諧では、秋の季語です。 

 厳しい残暑が続いていますが、秋近しですね!^^


 どちらも盆花なので、お仏壇やお墓に供えられます。主人の実家用に、少し分けてもらいました。

 いよいよお盆が始まります。



この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
<<「さんのみや 三ツ輪」のサービスランチ  ~神戸市~ | メイン | 「旬門」でお昼ご飯  ~倉吉市~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
