「遊食菜菜 琉雅」でお昼ご飯  ~松江市~
2011/07/31(Sun)

 韓国・ソウルの記録的豪雨の報道を見て大変驚いていたら、日本でも新潟・福島両県で大水害が起き
てしまいましたね。本当にお気の毒で、胸が詰まる思いです。

 日本は小さな国なのに、自然災害が多いですよね。自然の力を止めることはできませんが、日頃の備
え(対策)が必要ですね。



 さて、お話は変わりますが・・・、
 
 先月、島根県松江市にある「遊食菜菜 琉雅(りゅうが)」へ伺いました。



       琉雅


 島根大学の近くにあります。

 季節の素材や地元の食材にこだわったお料理がいただけるお店だそうです。


 ランチメニューは、9種類ありました。

 主人は、本日の魚のグリル(850円)をいただきました。



           琉雅


 小鉢二種・旬菜三種・茶碗蒸し・汁物・漬物・ご飯のセットです。

 魚は、だるま鯛でした。ちょっと洋風な味付けで、ご飯がススムお味でした。

 お米は、仁多米の天日干しだそうです。



              琉雅


 食べ放題のサラダ付きでした。



              琉雅


 食後のドリンクも付いていました。


 私は、琉雅の夢味膳(1500円)をいただきました。



           琉雅


 こちらにも、食べ放題のサラダが付いていました。

 ご飯は十五穀米をいただきました。


 しまね和牛陶板焼き付きでした!


              琉雅


 やわらかいお肉で、良いお味でした! (≧∪≦)

 

            琉雅


 さらに、大きな籠が運ばれてきました! ヽ(゚Д゚;)ノ゙

 籠のふたを開けると、



            琉雅


 季節の煮物や酢の物、焼き物などが入っていました!


 そして、天ぷらも付いていました!


            琉雅



 食後のドリンク


              琉雅


 品数が豊富で、とてもおトクな御膳でした。


 大満足でした!お腹いっぱいになりました~! "ヽ(´▽`)ノ"

 ぜひ、またおじゃましたいと思います!ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(2) | ▲ top
<<森のくまさん | メイン | 「旬門」でお昼ご飯  ~倉吉市~>>
コメント
-  -
松江城のすぐ近くの「さくら川」がおススメです。行ったことあったら、すいません。(*^_^*)
2012/06/26 18:56  | URL | たかちゅう #GHYvW2h6[ 編集]
- たかちゅうさん -

コメント、ありがとうございます!^^

「さくら川」さんは、お魚が美味しいお店なのですね!
機会があれば、伺ってみたいと思います。
2012/06/27 12:12  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |