蒜山高原で韓国料理
2011/07/18(Mon)

       蒜山高原


 台風が接近していますね!

 大きな被害が出ませんように・・・。


 昨日は、主人と蒜山高原(岡山県真庭市)へ出かけて来ました!

 たくさんの観光客で、とても賑わっていました!でも、ひまわりもトウモロコシもまだ早かったようで、ちょっと残念でした~ (>_<)


 昼食は、韓国家庭料理店の「木の実」へ伺いました。



         韓国料理


 お昼時でしたが、並ぶことなくお店に入れました。

 店内は広い板間になっていて、ゆったりと食事が出来ます。冬はオンドル(床暖房)になるのかな?


 
           韓国料理


 地鶏石鍋(2人前1500円)

 玉ねぎが石鍋の底に敷いてあり、鶏肉とネギと柚子の皮のみじん切りがのっています。(唐辛子の粉も
たっぷり!)



             韓国料理


 しばらくすると、グツグツと煮立ってきました!と~っても良いニオイがします! (≧∪≦)

 よ~くかき混ぜて、火が通ったら出来上がり!

 これは、ダッカルビですね!鶏肉はやわらかく、甘辛い味付けでした。


 キムチ鍋(800円)


            韓国料理


 ギョーザ入りでした。あまり辛くなく、キムチの酸味でさっぱりとしたお味でした。


 チジミ(600円)


            韓国料理


 桜えび入りでした。生地は厚めで、食べ応えがありました!


 最後に、地鶏石鍋で焼き飯を作りました!(ご飯は+200円)



            韓国料理


 おこげも出来て、いい感じ!美味しくいただきました!


 お腹いっぱいになりました~! "ヽ(´▽`)ノ"

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
<<「食堂 カルン」でランチ | メイン | 第31回全国豊かな海づくり大会カウントダウンイベント>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |