スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
尾道散策 その6
2011/06/26(Sun)

 ジメジメ・ムシムシとした一日でしたね~ (;´Д`)ノ 


 先月(5/21(土))、主人と広島県尾道市へ遊びに行って来ました! "ヽ(´▽`)ノ"


 
              てっぱん


 この旅の一番の目的は、「てっぱん」ロケ地めぐりでした。



                   てっぱん


 街のあちこちにポスターやパネルなどがあり、撮影で使われた小道具や舞台セットなどが展示してあり
ました。


 てっぱん坂のみちしるべ


         てっぱん


 こちらは、旧電器店を改築したロケの案内所です。


 暖簾をくぐると・・・、



           てっぱん



           てっぱん



                てっぱん


 「てっぱん」に登場したお好み焼き屋「おのみっちゃん」が再現されていました!

 うわぁぁぁ~!すご~い!!!ヾ(≧∇≦)〃


 鉄兄が作ってくれた“おかもち”


              てっぱん


 
 暖簾


            てっぱん



 看板


                  てっぱん



 「浜勝」の社長さんの等身大パネル


                 てっぱん


 テレビで見ていたものが目の前にあり、大興奮でした~!ヾ(≧∇≦)〃



            てっぱん

 千春さんの形見のトラッペットケース



            てっぱん

 田中荘の下宿人で、画家の笹井さんが描いた絵と駅伝君が履いていた運動靴他。

 こちらは、別の小道具展示会場にありました。


 「浜勝」の社長さんの等身大パネルがもう一つありました!^^



                 てっぱん


 私、この社長さんけっこうスキでした~ (*^^*)
 

 これらは、平成23年4月29日から約1年間展示されるそうです。ご興味のある方は、お早めにどうぞ!^^
 
 
 尾道は見どころがいっぱ~い!その7へ続く!



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ




 「ゆーゆー」(旧大和湯)



               尾道


 商店街にあるお店です。

 こちらは、志賀直哉も通った明治期の銭湯なんです。

 20年程前に廃業し、現在はカフェ&お土産物屋さんになっています。

 店内は、銭湯だった頃の名残がたくさん見られました。とても不思議な空間でした~^^

 人気のスポットのようで、お客さんで賑わっていました。



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<尾道散策 その7 | メイン | 尾道散策 その5>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
