「胡同(ふーとん)食堂」で晩ご飯
2011/06/15(Wed)

 今日は、“大栄スイカ”をいただきました!初物です!(※大栄スイカは、鳥取の特産品です!)

 甘くてみずみずしく、と~っても美味しかったです!^^


 先月、倉吉市上井にある「胡同食堂」へ伺いました。



       胡同食堂


 倉吉で評判の中華料理屋さんです。

 この日は平日でしたが、店内はとても賑やかでした。


 主人は、卵炒飯(500円)



           胡同食堂


 シンプルですが、良い味付けでした!


 私は、トマトと卵の炒めご飯(700円)



           胡同食堂


 わが家でも時々トマトと卵の炒め物を作るのですが、ご飯と一緒に食べるのは初めてでした。

 ちょうど良い酸味と甘みでご飯とよく合い、美味しかったです。

 
 それから、春巻き(450円)と白身魚の中華蒸し(480円)もいただきました。



           胡同食堂



           胡同食堂


 春巻きはパリパリ・サクサク、中華蒸しの魚はふんわりとしていて、どちらも美味でした!

 大満足のお味でした~! "ヽ(´▽`)ノ

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
<<尾道散策 その1 | メイン | 「万よし」でお昼ご飯>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |