スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「とんまさ」で晩ご飯  ~奈良県大和郡山市~
2011/05/27(Fri)

 ゴールデンウィークレポの続きです!

 三重県からの帰り道に、奈良県大和郡山市に寄りました。



       大和郡山


 郡山城の大手東隅櫓(復元)が見えました。

 こちらは、金魚で有名な町だそうです。


 夕食は、「とんまさ」に伺いました。



        とんまさ


 とんかつのお店です。テレビなどでも紹介されている有名店らしいです。

 
 主人は、若鶏かつ定食(大)(1523円)をいただきました。



           とんまさ



 山盛りです! ヽ(゚Д゚;)ノ゙



                とんまさ


 すごいですよね~^^;

 下のキャベツに辿りつかないので、私のキャベツを一緒に食べました!^^

 「コレ、食べきれるん?」と主人に尋ねると、「持ち帰りができるから大丈夫!」とのお返事!
 
 並(1134円)もあったのですが、値段差を考えたらこちらがおトクかと思って頼んだそうです・・・^^;


 私は、有頭車海老定食(1680円)



           とんまさ


 こちらの海老もビッグサイズでした!


            とんまさ


 お刺身で食べれるくらい鮮度の良い海老だそうです!


 美味しくいただきました~ "ヽ(´▽`)ノ"

 お腹いっぱ~い!!!ごちそうさまでした~

 

 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 2011年GWの旅 | CM(3) | ▲ top
<<イチゴ狩り | メイン | 三重グルメ>>
コメント
- こりゃ何だ! -
うわぁーー そびえてますねー。今にも崩れそうな予感、盛った技術にも感心。いやはや、こんなのに一度は挑戦したい。(笑 無理か。
兎にも角にも挑戦されたご主人、立派!
2011/05/28 11:26  | URL | ひさごん #TUPMmKso[ 編集]
- ひゃぁ~ -
見事っ!
デカ盛り派としては
いつかチャレンジe-271したいです~
2011/05/28 12:04  | URL | ばびろん #-[ 編集]
- みなさんへお返事 -

☆ひさごんさん

 すごいでしょう!こんな山盛りのカツを見たのは初めてで、大興奮でした!
 お持ち帰り用パック込みのお値段なので、安心して挑戦できますよ!^^

 冬季限定のカキフライのデカ盛りメニューもオススメらしいです!
 その頃にまたおじゃましたいなぁ~^^


☆ばびろんさん

 こちら方面へ行かれた際はぜひっ!^^

 ちなみに、若鶏かつ定食(大)は、500gのお肉を使用しているそうです。  
 百匁とんかつ定食(実際は百五十匁以上!百匁は375gです。)なんてのもありましたよ!
 国産の豚肉なので、それなりのお値段ですが・・・^^;
 キャノーラ油を使用されているので、あっさり・カラッと揚げてありました。
 お腹を空かせてチャレンジしてくださいね!^^

 
2011/05/29 14:25  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
