鳥羽展望台
2011/05/26(Thu)


 ゴールデンウィークレポの続きです!

 パールロードにある鳥羽展望台にも行ってみました!



       鳥羽展望台

 
 海岸沿いの丘の上にある展望台です。太平洋が一望できます!

 でも、この日は小雨が降るお天気で・・・ (>_<)



                 鳥羽展望台


 地元出身の鳥羽一郎記念碑「兄弟酒」がありました。(あれっ?「兄弟船」じゃなかったっけ?)



       鳥羽展望台


 本形の石碑でした。

 こちらには、芝生広場やお土産物屋さん、お食事処などもありました。


 昼食は、鳥羽展望台の施設・食国蔵王(おすくにくらおう)のレストランでいただくことにしました。



       鳥羽展望台のレストラン

  
 「ヴィスタ・マーレ」です。

 地元のシーフードを使った創作料理が、眺望のよいレストランで楽しめます。



          鳥羽展望台のレストラン
 


 お天気が良ければ、この席から富士山が見えるそうです!!!



          鳥羽展望台のレストラン


 見えない・・・。残念でした~ (;´Д`)ノ


 主人は、旬の牡蠣フライ膳(1380円)をいただきました。



           鳥羽展望台のレストラン


 浦村産の牡蠣だそうです。

 美味しい牡蠣フライでした。


 私は、旬の伊勢海老カレー(1980円)



           鳥羽展望台のレストラン


 サラダ付き。



              鳥羽展望台のレストラン


 伊勢志摩産の伊勢海老を使用だそうです。(半身でした。)

 伊勢海老の身はプリプリで美味しかったけど、カレーはお子さま向けのお味でした。ちょっと残念!

 ごちそうさまでした~


 
 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 2011年GWの旅 | CM(0) | ▲ top
<<三重グルメ | メイン | 夫婦岩>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |