スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
松阪散策 その2
2011/05/13(Fri)

 今日は、「13日の金曜日」でしたね。 って、別に深い意味はありません・・・^^;


 ゴールデンウィークレポです!

 三重県松阪市を訪れました。


 松阪市(まつさかし)は、古くから伊勢神宮の宿場町として栄えたところだそうです。



       松阪


 JR松阪駅です。



        松阪


 駅前には、大きな駅鈴(えきれい)のオブジェが設置されていました。(駅鈴とは、日本の古代律令時代
に、官吏の公務出張の際に朝廷より支給された鈴だそうです。) 

 松阪市生まれの本居宣長が鈴コレクターだったかららしいです。

 
 駅前を散策してみましたが、特に何もなかったです・・・^^; 百貨店もなかったし・・・^^;

 唯一、JR松阪駅舎内に物産館があり、そこでお買い物をしました。松阪牛がお手頃価格で販売されて
いたのでお土産に購入しました~ ヾ(〃^∇^)ノ♪

 ちょっと寂しい駅前で、残念でした。


 マンホールの蓋です。



       松阪


 こちらも「駅鈴」が描かれていました。

 本居宣長の栄誉を後世に残すため、宣長の愛用した鈴を採用したそうです。



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ




 では、宿泊したホテルをご紹介しますね!



                松阪


 「ホテルAU松阪」です。今回は、こちらに2泊しました。 

 無料駐車場があって、しかも大浴場付きだったんです!

 お部屋はこんな感じ!



            松阪



            松阪



 朝食も付いていました!



           松阪


 コーヒーとジュース(2種類)はあったのに、紅茶がなくて残念でした。


 大浴場です!



            松阪


 脱衣所



           松阪



           松阪


 新しくて綺麗でした!

 初日は、一番風呂でした!貸し切り! "ヽ(´▽`)ノ"


 浴室


            松阪
 
 
 カランは三つ。サウナもありました。

 


           松阪


 右側の浴槽は水風呂でした。



            松阪


 こちらは、榊原温泉の源泉を使用しているそうです。清少納言ゆかりの美肌の湯です!

 
 時々排水溝から、ゴボゴボと大きな音が聞こえて驚きましたが、いいお湯でした!

 ちょっと小さめの浴場でしたが、気持ち良く入浴できました~! ヾ(´▽`*)ノ

 でも、2度目の入浴タイムはとても混雑していて、ちょっと残念でした~^^;


 エレベーターが一基しかないとか、部屋の照明が暗いとか、少し不便なところもありましたが、建物は
新しくリーズナブルだったので満足でした。


この記事のURL | 2011年GWの旅 | CM(0) | ▲ top
<<憧れの松阪牛  | メイン | 松阪散策 その1>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
