「御菓子司 ふね」の和菓子
2011/04/26(Tue)

 GWが近づいてきましたね!^^


 いきなりですが、鳥取市気高町浜村にある「御菓子司 ふね」と言えば“貝殻もなか”が有名ですが、
他にもいろんなお饅頭があるんです!^^


 ほたて貝


            御菓子司 ふね


 白あん入りのしっとりとしたお饅頭でした。



 たこぶね


            御菓子司 ふね


 こちらも白あん入りで、フワフワの蒸し饅頭でした。

 “たこぶね”とは、タコの一種でメスは自分で作った殻の中に入っているんです!

 殻は、繊細で美しいフォルムを有することから工芸品のように扱われたり、アンモナイトの化石のよう
に収集趣味の対象になっています。その殻を模したお饅頭なんです!



 いがいな貝


                 御菓子司 ふね


 ダジャレかな?^^ イガイの形をしたお饅頭でした。

 むらさき芋のあんこ入りで、美味しかったです!オススメです!

 お値段は、各125円でした!

 私は粒あんが苦手なので、もなかはちょっと・・・^^; なので、こちらのお饅頭で大満足でした!

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(2) | ▲ top
<<1分10円のマッサージチェア | メイン | 「インディアン」のカレー>>
コメント
-  -
どれも美味しそうですな!
和菓子はダイエットの味方で~すwww

2011/04/27 12:15  | URL | ばとα #-[ 編集]
- ばとαさん -

でも、食べ過ぎには要注意ですよ~^^
2011/04/27 23:00  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |