智頭川畔(ちづがわはん)の桜
2011/04/19(Tue)

 4/17(日)


      智頭川畔の桜


 主人と智頭川畔(ちづがわはん)の桜を見に行きました!


 こちらは、国道373号線と千代川沿いの1.3キロに、約180本のソメイヨシノが植えられています。



      智頭川畔の桜


 ほぼ満開!見頃でした~! "ヽ(´▽`)ノ"



       智頭川畔の桜


 桜土手は、お昼になると昼食持参のお花見客でいっぱいになりとても賑やかでした!



        智頭川畔の桜



            智頭川畔の桜


 こちらの桜は、昭和44年に植樹されたそうです。(※昭和40年という説もあります。)

 とても見事な桜でした~ "ヽ(´▽`)ノ"



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 

 町の花の「ドウダンツツジ」がポツポツと咲き出していました!



            ドウダンツツジ


 来月の中旬頃が見頃かな?その頃には、「どうだんまつり」も開催されます。



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<「手打ちそば 武玄(むげん)」でお昼ご飯  ~智頭町~ | メイン | 菜の花がいっぱ~い!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |