お花見サンデー
2011/04/10(Sun)

 鳥取市の桜は、今日が一番の見頃でした!

 

      鳥取城跡・久松公園


 今日は、主人と鳥取城跡・久松公園へお花見に行きました!    

 こちらには、約240本の桜の木があります。



       鳥取城跡・久松公園


 満開です!!! "ヽ(´▽`)ノ"


 た~くさんの花見客で大賑わいでした!


 
       鳥取城跡・久松公園


 途中でお弁当を買って、満開の桜の木の下でいただきました!



            鳥取城跡・久松公園


 「台湾屋台」のハーブチキン弁当(500円)



            鳥取城跡・久松公園


 「大丸」のお寿司(682円)

 その他、「ニューオータニ」の中華総菜や「ル・コションドール」のパンなども購入しました!


 そして、ビール(第3のビール)!



                 鳥取城跡・久松公園



                 鳥取城跡・久松公園


 この時期限定の桜デザイン缶です!

 美味し~い!!! ヾ(≧∇≦)〃

 主人と花見酒を楽しみました~♪ ポカポカ陽気でお花見日和でした! "ヽ(´▽`)ノ"



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ





 久松公園へ行く前に、袋川桜土手の桜も見ました!



      袋川の桜


 こちらは、約1.5kmの桜並木が続いています。



          袋川の桜


 満開!!! "ヽ(´▽`)ノ"



                袋川の桜


 タンポポもい~っぱい咲いてました~ "ヽ(´▽`)ノ"

 こちらも、た~くさんの花見客でとても賑やかでした!(あちこちで宴会をされてました!^^)


 なにやら大きな瓶(かめ)に、桜の枝が生けてありました。



           袋川の桜


 その横には、メッセージが添えられていました。



                袋川の桜


 どうもこの桜は、年末年始の大雪で折れてしまった桜の一部のようです。

 その後、水に入れて暖かい所に置いていたら花が咲いたそうです!(土手の桜よりも一足先に咲いた
とのことです!^^)



            袋川の桜


 最後の晴れ姿を見せてくれました!

 生命力の強さに感動しました!^^



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<夜桜 | メイン | 樗谿公園(おおちだにこうえん)でお花見>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |