スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久松公園の桜
2011/04/08(Fri)

 先日、花粉症があまりにもツライので、空気清浄機を購入しました!

 リーズナブルなお値段のモノなので、花粉症に効果があるようなないような・・・^^;



 昨日は、鳥取市の桜の名所「久松公園」へ行って来ました!



                 久松公園



       久松公園


 ポカポカ陽気につられて、桜の花が次々と咲き出したようです! 



      久松公園


 花見客で、とっても賑やかでした~ "ヽ(´▽`)ノ"



        久松公園


 桜は、五分咲きくらいかな?

            
 鳥取地方気象台のソメイヨシノの標本木がありました。



            久松公園


 この木に花が5 ~6輪開いた状態の時に、開花宣言されるそうです。

 今年は、2日に開花したと発表されました。平年並みだそうです。



            久松公園


 標本木には、かなり咲いていましたよ!^^



            久松公園


 癒されますね~ ゚+。:.゚ヾ(*´▽`*)ノ゚.:。+゚

 でも、今日のお天気は雨!明日もイマイチのお天気のようです。

 せっかくの週末なのに、ちょっと残念ですね~!雨で桜が散らなければよいのですが・・・ (>_<)
 


 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ




 園内にある宝隆院庭園の隅で、梅と椿のコラボを見ることができました!



       久松公園


 まだ梅が咲いていたのですね~^^

 美しかったです!



           久松公園


 こちらでは、1本の椿に“赤い花”と“白い花”が咲いていました!


 さらに、ハーフまで!

 

            久松公園


 すっご~い!!! ヽ(゚Д゚;)ノ゙

 珍しいものを見せていただきました~ ^^;



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<樗谿公園(おおちだにこうえん)でお花見 | メイン | 「梅乃井」 でお昼ご飯>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
