スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
牛窓直送 「よすが 縁」  ~岡山市~
2011/04/05(Tue)

 先日、ポカポカ陽気の岡山市内を散策していたら小腹が空いたので、こちらへおじゃましました!



               よすが 縁


 岡山駅前の商店街にある牛窓直送 「よすが 縁」です。



                 よすが 縁


 たこ焼き屋さんですが、店内でビールなどのアルコール類がいただけるお店です。奥に5席ほどカウン
ター席がありました。



                よすが 縁


 こちらは、地元・岡山県産(特に、牛窓産)の食材にこだわっていらっしゃるとのことです。

 タコは毎朝牛窓で獲れた新鮮なものを使い、タコが獲れなかった日は、お店をお休みにするそうです!

 小麦粉やオリーブオイルなども岡山産を使っていらっしゃるのだそうです!


 まずは、地ビールをいただきました!

 主人は、よすが特製生ビール「瀬戸のしずく(500円)」



                 よすが 縁


 牛窓の海をイメージしたエメラルドグリーン色のビールです!

 キレ~イ!!! ヾ(≧∇≦)〃

 クチナシで色付けしてあるそうです。

 後味さっぱりで、美味し~い!!!オススメです!


 私は、生ビール(450円)



                 よすが 縁


 岡山が誇る地ビール工房「吉備土手下麦酒」のオリジナル生ビール(ペールエール)だそうです。

 苦味を抑え、優しい甘みのあるビールでした。

 
 カキ焼き(500円)



           よすが 縁


 たこ焼きの牡蠣バージョンです!朝獲れた、新鮮な牛窓産のカキ入りです!



              よすが 縁



 お好みで、お醤油かポン酢を少しだけ付けていただきます!オリーブオイルで焼き上げてあり、表面が
カリカリしててめちゃウマでした!カキオコより、こちらの方がスキかも! (≧∪≦)

 
 タコのお刺身(300円)



            よすが 縁


 イカのお刺身のように見えるのが、タコの頭のお刺身なんです!モッチリとしていて、美味しかったです!


 裏メニューのバーレーワイン(500円)もいただきました!



                 よすが 縁


 “ワイン”という名のビールです!

 とてもフルーティーな味わいですが、アルコール度数が9%とちょっとお高めでした!(*^^*)
 
 
 特製ビーフジャーキー(300円)



              よすが 縁


 こちらも絶品でした!肉厚でスパイシーなジャーキーでした!

 ごちそうさまでした~ どれも良いお味で、大満足でした!

 ぜひ、またおじゃましたいと思いま~す! "ヽ(´▽`)ノ"

   

 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
<<「梅乃井」 でお昼ご飯 | メイン | 「パルパスタ」でランチ  ~岡山市~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
