fc2ブログ
「鳥取B級グルメ横町」へ行って来ました!
2011/03/26(Sat)

 鳥取市内のスーパーやホームセンターからも、ミネラルウォーター(飲料水)が消えました。(自販機も水だけ売り切れ!)

 ここ数日買い物に行ってなかったので、今朝の新聞を見てビックリ!そして、店頭でガラ~ンとした商品棚を見てビックリでした!!!

 次は、何が無くなるのでしょうか? ( ̄~ ̄;)

 

 今日の午前中は、鳥取市弥生町のパレットとっとり内で開催されている「鳥取B級グルメ横町」へ行って来ました!



       鳥取B級グルメ横町


 今日(3/26(土))と明日(3/27(日))の朝10時から15時まで開催されています。



        鳥取B級グルメ横町


 10時半頃に訪れたのですが、まだお客さんは少なかったです。お天気が悪かったからでしょうか?


 まずは、2階にある市民交流ホールでご当地ラーメンをいただきました。



         鳥取B級グルメ横町



 主人は、鳥取初登場の岡山県の笠岡らーめん(600円)をいただきました!



           鳥取B級グルメ横町


 親鶏ガラと魚のWスープです!鶏チャーシューが特徴です!

 細麺で喉越しが良く、美味しい中華そばでした。


 私は、兵庫県の赤穂塩ラーメン(350円)



           鳥取B級グルメ横町


 こちらも鳥取初登場です!ハーフサイズでした。(サービスでお塩をいただきました!^^)

 後味スッキリで、めちゃウマでした!オススメです!

 冷えた体が温まりました~ "ヽ(´▽`)ノ"


 後は、お持ち帰りをしてお家でいただきました!


 京都府のいなり寿司(300円)



                 鳥取B級グルメ横町


 三角いなり寿司の発祥地といわれる「伏見稲荷」の門前で、200年も前から参拝客に親しまれていたそうです。



              鳥取B級グルメ横町


 とてもジューシーなおいなりさんでした!


 境港市の「フードショップあだち」のジャンボおにぎり



              鳥取B級グルメ横町
              鳥取B級グルメ横町


 各150円。ふっくらと炊きあげた鳥取県産のコシヒカリの上に、大きな具がど~んと乗っていました!

 食べ応えたっぷり!特に、焼き塩サバが良いお味でした!^^


 鳥取市の「道の駅 清流茶屋かわはら かわら亭」の鳥取和牛すき焼きコロッケ(150円)



              鳥取B級グルメ横町



 鳥取市の「キムチ工房」のプルコギバーガー(300円)



              鳥取B級グルメ横町


 どれも美味しくいただきました! "ヽ(´▽`)ノ"

 ごちそうさまでした~ 

 

 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(4) | ▲ top
<<「中華料理 味園(みその)」でお昼ご飯 | メイン | 「上海茶楼」で晩ご飯>>
コメント
-  -
初めまして。
3ヶ月位ずっとROM専してた鳥取市在住の影の黒幕です。
私も実家が中部なので勝手に親近感を膨らませていました。

B級グルメ、私も昨日の午前中に2歳の次女と行ってました。
11時前に着きましたが、人が少なくてびっくりでした。
時間的にすれ違ってるかもですね。

我が家は肉巻きおにぎり、ジャンボおにぎり、鳥取和牛オレイン時雨バーガーを購入しました。
一番ヒットはジャンボおにぎり焼サバ!
サバの脂とご飯が最高でした。

長文ごめんなさい。
これからよろしくお願いします。
2011/03/27 09:38  | URL | 影の黒幕 #pCrgQRR.[ 編集]
- こんばんわ!! -
私も土曜日行きましたよ!

目的は、別グルメだったのですが久しぶりの鳥取市
楽しかったです。若干、人が少ないように感じまし
た(松江でもB級グルメやってたからでしょうか?)
お陰で(?)色々とグルメを楽しむことができてよかったです…なんて。
早くポカポカの春になってルンルンお出かけしたいですね。
2011/03/27 20:00  | URL | miu2☆ #jSl2gnro[ 編集]
- /// -
プルコギバーガーに1票!

2011/03/28 07:59  | URL | ばとα #-[ 編集]
- みなさんへお返事 -

☆影の黒幕さん

 初めまして~♪コメント、ありがとうございます!^^

 同じ時間帯にこちらへいらっしゃってたのですね!
 今回のイベントは、お天気のせいなのか、PR不足なのか、それとも震災に配慮してお出かけ
 自粛中なのかはわかりませんが、お客さんの入りがイマイチで活気がなく寂しかったですね。
 ちょっと残念でした。
 
 わが家も、塩サバのジャンボおにぎりが大好評でした!ネットで調べたら、いろんなバリエー
 ションがあるようですよ!^^こんな境港名物があるとは、今まで知りませんでした!
 西部地区では、このジャンボおにぎりが流行っているのでしょうかね?

 こちらこそ、これからもよろしくお願いいたしますね!^^


☆miu2☆さん

 ブログ拝見しましたぁ~^^京都のおいなりさん、美味しかったですよね!
 お客さんが少なかったので、並ぶことなく購入できてラッキーでした!^^

 ホントに、早く春本番の陽気になってほしいですね~!
 いっぱいお出かけをして、日本経済の回復に貢献しましょう!^^


☆ばとαさん

 お手頃価格で、お肉もたっぷり!美味しかったですよ~!^^
2011/03/28 22:28  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |